みんなの回答を見る


 

こんばんは、ひろゆきです。

 

「男の子の天然は好き」?ですが、女子でも嫌ですね・・・。そんなの!

 

なんせ、「かわいい」だとか「おもしろい」なんて言っていられるのは「タレント」などの特殊な世界だけだと思う!

 

現実にそれやったら、あたり場所が悪けりゃ「発達障害」として。

 

「社会」や「職場」から!容赦ない「排除」を受けるだけの存在でしかないと思う。

 

かしこくて、仕事もできて。コミュニケーションも抜群・技術も抜群・運動神経も抜群。みんな完璧に揃っていないと。

 

さえない?「正社員」レベルを維持することでさえ、ほぼ不可能なくらい厳しいんです!としか思えない。

 

それに、断る。とか、気安く「近寄られない」雰囲気作りも大切だと思う。

 

ホンワカ?のんびり?おおらか?そんなの、ただの気休め!

 

それができなきゃ、最低賃金の時給での雇用。ならまだ相当よくて・・・。くらいなのが今の日本なのですよ!と。

 

「天然(ボケ)」が受ける?そんなの、高度成長時代やバブル期でさえもあったのかな?と疑問符がつかざるを得ない!

 

ましてや!超のつく雇用難(「買い手市場」)の時代に入った日本では。

 

マジでタチが悪すぎて、冗談にさえならないと思います。

 

今の日本では、しっかり者以外は生息できないと思えたりします。

 

だから、個人的には「天然ボケ」をもてはやす風潮には断固反対!なのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村