いい気分を大切にする✨✨


を実践してきて数年。


日常のしあわせ度はぐんと上がったし、


気分の変換も上手くなったし、


少しずつ
理想を現実にできることも
できてきた。。




けど、


最近頻発している災害の準備や、


お金の管理とか、


ネガティブな気持ちになりそう
なものはうまーく避けていた。



いい気分優先なのっ!
って理由にして(´ε` )





けどね、本音の溜め込みは
出さないと溜まると一緒で、


逃げていても、
心の底でうっすらと
不安として残り続けているんだよね。


ちゃんとこわいに向き合って、

地に足つけて、

できるとこはやりつつ、

いい気分を大切に、

毎日を過ごしたいな。


その方が、よりすっきり
気分良くいれるはず✨


って週末の朝カフェにて
思いたち、


まずは、災害対策で
キャンプ用品の下見と
対策本を買ってみたり、
お金については、
普通の検索でことたりていた
クックパッドのプレミア解除実行。
(いらない保険とか、
通信費見直しとか
他にもたくさん!)



秋の夜長にホッと一息つきながら考えようコーヒー