自分の一日のエネルギー。


会社から帰ると

ホッとするのもあるけど、


はぁぁ疲れたぁなと
どっと力が抜ける日も多くて。





忙しくても
すっきり充実〜元気
なときもあるから、



仕事の忙しさ
に比例してるワケでもないみたい。




と、いうわけで、
私はなんでこんなに
エネルギー消耗するのか。





今日一日自分のエネルギーの
ムダを確認実験スタートニコ





朝時点のエネルギーが
例えばこれだけあったとして、
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート






混み混みの
電車に乗って、
バスに乗って、
エネルギー消費。

    ↓
ブルーハート(消費)

(これは致し方ない)




会社にきて、
事務所の扉開けるときに
なぜか緊張。

ブルーハート(消費)





あいさつして
無視されないかな、
迷惑ではないかなな
不安。
ブルーハート(消費)






今話しかけていいかな。
タイミング間違ってないかな。
気にしいエネルギー。

ブルーハート(消費)






私の話してる内容
変なこと喋ってないかな。
うまく発言できるかな❔
で、ドキドキ。
ブルーハート(消費)





あの人怒ってるな、
あの人傷ついてないかな
相手のネガティブ気分に同調して
使うエネルギー。

ブルーハート(消費)





期待に応えたい
いい人に思われたい対応
愛想笑い

ブルーハート(消費)


エトセトラ、、、。

その他たくさん。



こんなに、
本来使わなくて
いいところで、
エネルギー漏らしていたら



家についたら

電池切れになってるわチーン




最近電池の減りがすごく
早いスマホに、
なんでー❔と言ってたけど、
私もスマホと似たようなものかも
と気付いてしまった。




無意識レベルの行動で
むだに消耗してる




根底にあるのは、
私なんて。



傷かないよう生きようとして
どうみられるかを気にして
余計なエネルギー使ってる。





さて、
ムダなエネルギー使うのを
やめていくことと、



ピンクハートを増やして、


みちみちと
元気にいたいなぁ。


めざせエネルギー漏れの
少ない人✨✨