久々のドライブ、心と体にやさしいお弁当ランチ@食堂nogi | 富山でハッピー子育てライフ♪

富山でハッピー子育てライフ♪

富山市でベビーマッサージを開催していた2児のママのブログです(2020年6月終了)。「富山でハッピー子育て」を合言葉に、現在は、県外出身ママの日々の出来事、子育ての話、大好きなパンのこと、などを書いています。

連休が終わった次の週くらいから、

急に、学校の課題が多くなり・・・

 

(中学校からは、勉強の時間の割合が多くなるようにと。)

自粛生活でこれだけダラダラした後に、

家の中だけで元に戻すのは無理があるのでは・・・。

 

子どもも大変そうですが、

親もなかなか大変です(^-^;

 

 

 

散歩や庭で遊ぶ以外は、

基本的にずっと家の中で暮らしていた子どもたち。

 

ずっと前から行ってみたかった

食堂nogiさんのお弁当と取りに行くために、

久しぶりに遠出をしました。

 

 

以前、婦中のヨガスタジオの1階にあったときは、

時々ランチに行っていたのですが、

移転してからはまだ行ったことがなかったんです。

 

 

富山西インターからもう少し

道を入っていったところ。

 

いいドライブになりました♪

 

 

 

 

ちょうどお客さんも少なかったので、

外のテーブルで食べていくことに。

 

 

私も、子どもたちも、

家以外で食べるのはかなり久しぶり!!

 

ちょっとしたピクニック気分でした♪

 

 

 

 

 

むすめちゃんの子ども弁当(¥600)

下に豆ごはんがあります。

「お肉とおまめがおいしい!」とのこと。

 

 

1日5食限定のからあげ弁当(¥1100)

好みがうるさいお兄ちゃんも大喜び!

「肉とズッキーニがうまかった」とのこと。

 

 

私はnogi弁当(たぶんこれが通常のお弁当)¥1100

どれもおいしかったけど、豆ごはんがお気に入り!


 

 

いろいろな食材を少しずつたくさん食べれて

しかも、おいしい!

かなり贅沢な気分になれるお弁当でした♪

 

 

暑かったので、かき氷もおいしかったです。

やさしい甘さでした^^

 

 

 

今度は素敵なお店でゆっくりランチをいただきたいです!

 

美味しいお弁当に景色に空気、

そして楽しい時間をごちそうさまでした^^

 

 

 

5月のベビーマッサージはお休みです。

 

*ベビーマッサージ富山 はぴぃはぐ*
富山市の呉羽会館にて活動しています。
ぴんくはーとベビーマッサージのご案内
ぴんくはーとお申込み・お問い合わせはこちらから
あかちゃんとママの笑顔の輪がひろがりますように!

 

姉妹ブログ 「ママのためのやさしい漢方」

漢方やハーブティーのブログです