7月の呉羽ベビーマッサージ♪ | 富山でハッピー子育てライフ♪

富山でハッピー子育てライフ♪

富山市でベビーマッサージを開催していた2児のママのブログです(2020年6月終了)。「富山でハッピー子育て」を合言葉に、現在は、県外出身ママの日々の出来事、子育ての話、大好きなパンのこと、などを書いています。

昨日から長男くんは、

立山へ宿泊学習に出かけました!

 


「おにいちゃんに命令されず、

好きなことができる~♪」

ルンルンのむすめちゃんです(笑)。

 

長男くんのいない初日の夜ごはんは、

むすめちゃんの大好物!
リクエストでお好み焼き。

 

長男くんが大嫌いなので、

初めてのお好み焼きの夕食でした。

 

大喜びで、食べすぎて、苦しそうにしてました(笑)。

 

ビールがすすんで、なかなかいいですね^^

 

 

 

さてさて、
7月の呉羽会館でのベビーマッサージの様子です。

 

この日は、ご希望の方と一緒に、

アロマ虫よけスプレーつくりも開催しました!

 

 

みなさん、とっても熱心!

インフルエンザ流行時によいアロマとか、

アロマバスのやり方とか、

いろいろとお話して盛り上がりました♪

 

 

ハーブのワークショップを
開催しても楽しいかもしれないですね~。

参加したい方いるでしょうか・・・^^

 

 

 

そんなわけで、
アロマのいい香りにつつまれながらのベビーマッサージになりました!

 

寺井助産師さんのハーモニカにあわせてのふれあい遊び♪

 

まったりとベビーマッサージタイム♪

 

みんなで楽しい時間を過ごしました^^

 

 

 

 

7月で1歳のお誕生日を迎えるお友達のお祝いもしました♪

 

お祝い1歳おめでとう!

ますますお兄ちゃんにそっくりになりましたね。

穏やかな笑顔で、ベビマ中もいつもまったりと気持ちよさそうでした♡

やさしいお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に健やかに育ってね!

 

 

お祝い1歳おめでとう!

いつも元気いっぱいで、

ベビマのムードメーカーさんでしたね。

これからもますます元気に育つことでしょう!

(ママさん、がんばって^^)

 

 

お祝い1歳おめでとう!

寝起きのところを失礼しました^^

久しぶりに会ったら、成長ぶりにびっくりしました。

これからも、やさしい笑顔はそのままに、

元気いっぱいに育ってね!

 

 

 

参加していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

 

8月のベビーマッサージは夏休みをいただきます。

 

「毎月楽しみにしているので残念です」

ありがたい言葉もいただいております。

 

最近、呉羽会館の予約がなかなかとれにくく、

夏休みも子ども達の登校日や予定などがあるため、

今年は夏休みとさせていただくことにしました。

 

 

また9月に元気にお会いしましょう!!

 

 

のんびりのブログ更新になりますが、

夏休みの様子など書いていきたいと思います^^

 

まだ梅雨もあけていませんが・・・

楽しい夏を過ごしましょうね♪

 

 

 

◆8月のベビーマッサージは夏休みをいただきます。

次回の開催予定を教えてほしい方は、こちらのフォームからご連絡ください。
(予約ではないのでお気軽にどうぞ!)

お問い合わせはこちらから

 

*ベビーマッサージ富山 はぴぃはぐ*
富山市の呉羽会館にて活動しています。
ぴんくはーとベビーマッサージのご案内
ぴんくはーとお申込み・お問い合わせはこちらから
あかちゃんとママの笑顔の輪がひろがりますように!

 

姉妹ブログ 「ママのためのやさしい漢方」

漢方やハーブティーのブログです