キュ きゃっちみー 旅行記 ⑤ | ☆晴れ時々韓流☆

キュ きゃっちみー 旅行記 ⑤

最近仕事がこれでもかってくらい忙しくて
全然更新できなかった。。。。うっ・・・

まあテンション的にもMaxだったのは31日までだったのでw!

4月1日

この日も9時前位に起きて準備して
アックに向かうことに~
でもたまにやらかすんだけど
ちゃんと行き先方向見ずに
ぼっ~と気の向くままに改札に入ってたら・・・・
案の定、方向逆に乗ってた。。。。。。泣き
たまにやるんだよね。。。
なんかいつも思うけど
韓国の地下鉄の方向標識
もっとメジャーな駅にしてほしい。。←地元民にはメジャーなのかもだけど、、
ソウル駅とか、、、
そんなこんなもあり小1時間位かかってしまった。。。↓↓
でもこれがこの最悪な日の始まりだったんだなぁと今更ながら思う~

アックであのパンケーキ屋に向かうことに~
一昨年の冬に-15℃の中
アックの駅からSM事務所まで歩いた私らにとっては
もう徒歩20分位
普通のこと。。w

大体11時ちょい過ぎ位に着いたんだけど
店内には5~6組待ちの人がいて
しかも店外にも人が2組位溢れてて。。。
なんか待ってもよかったんだけど
前回も食べてるし、待ってまで。。。というテンションでw
そのあとコナビも行く予定だったしで
早々に諦めてコナビへ~!!

その前に通り道にある
私が行きたかったお店へハート

Jetoy 狎鴎亭本店


もう超超超
かわいかった~~~はぁはぁ

店内は2~3組の日本人のお客さんがいた
基本、韓国人はネットで買うから店舗は行かないんだって~

この店に行きたかった最大の目的
それはユノとお揃いのパスポートケースを買うこと~Wハート←誰ペン?w

でもなくて聞くと。。。。
もう在庫がないとのこと。。。。。。。。。○| ̄|_

そんな~~
もっと作っておいてよ。。。。。
仕方なく←おいっ
ソシのソヒョンちゃんとお揃いを購入てへ

でもかわいいし、ソシの中ではソヒョンちゃん好きだし←

なんだかんだで結構いて
そのままコナビへ~

でも実はコナビの場所をいまいちわかってなかった私らw
来る途中にCoffee Beansという店を見かけて
そこだ~とBeansの文字だけで判断した私ら
そのままその店に!!

しかし
何かが違う。。。。。
店内に入っても何かが違う。。。。
そして気づく。。。。。
うちらが目指してるのKONA BEANS。。。。。。。
BEANS違いやん!!!!

彷徨えど
地図とかちゃんと見てない2人にはどこらへんにあるかもわからず
いつもの困った時のeverysingへwwww!!
ここの無料PCにはいつも助けて頂いてますラブ
まあその分、SMさんには色々お金使ってますし←

春休みだから子供連れの日本人が数組いて
そのうちの1人の子供が暇つぶしにPC使ってたもんだから
その子が退くまで待つ。。。
でもあまりに退く気配ないからキレて
いいですか?と退かす←嫌な大人w
だって~こっちは調べ物をしたらすぐ終わる予定だったし~
何よりPCが1台しかなくなっちゃったんだも~んううっ・・・

そんなこんなでやっと
念願のKONA BEANSへ~~~~にこっ
 

昼位に行ったから
5~6組しかいなく
それもみんな日本人ww
 


2人の女のスタッフに
1人明らかに違う雰囲気を出してる
上品そうな女性の方が~
絶対オンマだ!と思ったんだけど
キュのオンマの顔はわかってるけど
ソンミンとトゥギオンマの顔はいまいちわからなくて。。。汗
でもトゥギオンマはトゥギに似てるっていう話を聞いてて
どう見てもトゥギには似てないからソンミンオンマかなと。。

とりあえず注文^^
コーヒーの飲めない私にはお茶系を頼むしかないのでw
名前忘れたけどw
パイナップル味の温かい紅茶と
朝ごはんがまだだったからご飯系頼もうとしたら
お姉さん、、、ほぼないとか言う始末。。。ひよざえもん びっくり
まだ昼12時ですけど~~~~~???
とりあえずブリトー?なら1個あるよということで注文~

でも他もあるかなと思ったんだけど
なんと他の食事系もなく
後から注文したyオンニはベーグルしかないという申し訳ない結果に涙
ミアネ。。。。

おいしかった~!
でも価格は日本価格ね!
しかししかし
日本なら昼の時間帯に
食事系のものが
あれもこれもないってまじないから。。。苦笑

とりあえずご飯食べて落ち着いたら
オンマかどうか調べたかったんだけど
コナビはwi-fiないから情報得られなくて。。
そしたら何人かの日本人の子たちが
次々と話しかけてて写真撮ったり、プレゼント渡してたりとしてたので
その子たちに確かめに行く!←おばさん化w

やはりソンミンオンマとのことやったねうさたん

休憩中のオンマに勇気を持って話しかけたら
笑顔で対応してくれた~~~恋するくーまん
本当に上品で優しく対応してくれて
イェソンオンマとはまた違った雰囲気だけど
すごく落ち着くオンマでした~~ほのぼの
写真にも嫌な顔一つせずに優しく応じてくれました~~~
 
↑横の汚い物体は気にせずにw

本当に本当にお上品でお美しすぎて
思わず
本当におキレイですね!
とオンマに告白する私w!
そんなアホな私にも優しく微笑みかけてくれて
ソンミンの上品さはオンマ譲りなのね~と改めて感じた~
ソンミン株、急上昇ww!!!
 
私がトイレ行ってる間に日本人ペンから受け取ったボードを
店内のどこに飾ろうか真剣に考えて飾ってたらしいオンマ
大ファンになっちゃったわ~~にこっ

そのままオンマに癒されてコナビを後に。。。

そして
これまた私が行きたかった
Le Bunny Bleu 新沙洞カロスキル店

 
ここも超超かわいかった~~~!!
店内は結構混んでて。。。
でも少ししたら空いて
気づいたら私ら位しかいなくなってた 爆
お店のスタッフはみんな片言だけど日本語使えたww

ぴったりのサイズがなかったんだけど
お姉さんが無料の中敷きをわざわざ中に埋め込んでくれた~絵文字4

そして
これまた私が韓国語の教材を買いたくて
本屋があるかも?的なノリでcoexへ

そしたら
いきなりどっかのwi-fiをキャッチした私のiphoneが
トゥギツイで
コナビ参上予告がぁぁ!!!
急いでコナビに逆戻り
yオンニの意見など無視の私w

でも予告ツイのアップから大分経ってたので
店内には溢れんばかりの人が。。。
満席。。。。
注文しなくてもいいなら
店内で待ってても~と思ったけど
yオンニは疲れたし、座りたいし、何か食べたいとのことで
目の前のパン屋にいすがあったのでそこで待つことに~
ちなみに私は1日位何も食べなくてもいけるちゃーいけるので
お茶だけ頼んで待つ

しかし私らの今後の予定で19時からジュンスのミュージカルがあり
最低でも18時にはここでなきゃってことで
17時45分位に諦めてミュージカル会場へ・・・えっ・・・

2回目の会場w

でもトゥギのことで頭いっぱいだったし
そして本当はキー君のキャッチミーを見たかった私にとっては
いまいちテンションが上がらない。。。
ミアネ。。。
しかしジュンスの歌声は1度生で聞いてみたかったし!
何よりミュージカル自体前評判がよかったから見てみたかったので!!

↑本日のキャスト

内容は。。。。。。。。。

とりあえず
暗い。。。。。。
これでもかって位
みんな暗い。。。。。。。。。
重い。。。。。。。

ラブコメ的なのが好きな私には辛かった。。。。。。
何より結構難しい話なのに字幕なし。。。。。。。。。
字幕ないのは仕方ないけどさ。。。
私もちゃんと予習していけばよかったんだけど
何の前知識なしの私には辛すぎた。。。。。。

なので途中寝ました 爆!!

しかしジュンスの歌声は本当によかった~~~!!
妖美な演技もよかった!!
なんか今度は違う感じの役で見たい!と思いましたわ~~

21時30位に終わって。。。。。
どーしても諦めきれずに
嫌がってるyオンニには申し訳なかったけど
またコナビに戻ることに。。。
この時点でwi-fiが繋がってたら行かなかったんだけどさ
韓国は無料wi-fi飛びまくってるよとのことでしたが
飛んでるかもだけど
全然繋がらないよ!!!!
今後は海外用のwi-fiをレンタルしてくことを堅く決意。。。。

コナビには大体22時15分位には着いたんだけど
案の定、トゥギは去った後でした。。。。
なので私的にはもう用はないのですぐに帰ろうかな~と思ったけど
yオンニが何か食べたいとのことでレジに向かったら
店員は全員レジ〆&店の片づけに忙しくて
目の前に客がいるのに無視!!
私はその時点で頼む気もなくなってたけど
yオンニはすごいネバってたw
5~6分かけてレジのお姉さんに気づいてもらえたyオンニは
まだ閉店30分以上前にもかかわらず
フード系、飲み物系は全て断られ
ボトル系のドリンクならいいよ的に言われて
ボトルドリンクを頼んでた~

そしてここまできたからと
忙しそうなトゥギオンマには申し訳なかったけど
話しかけたら
案の定すごい迷惑そうにされた。。。シクシク;
まあタイミングが悪すぎたんだけどさ。。。。。↓↓
ちょうど売上の計算中だったみたいで。。。。
すいませんKYな女でって感じで。。。。

私「お忙しいところ大変申し訳ないんですけど
イトゥクさんのお母様ですか?」

トゥギオンマ「え?申し訳ないけど今本当に忙しいんですよね
えーそうですけど、何か?」

私「本当に本当にお忙しいところに申し訳ないんですけど
大丈夫でしたら写真を一緒に撮って頂けませんか。。。」

オ「あー申し訳ないんだけど、今日はファンも多くて・・・
すごく疲れてるんです。ごめんなさいね。」

私「わかりました。お忙しい時に本当にすいませんでした><!!」

トゥギオンマは
本当に申し訳なさそうに謝ってくれましたが
やはりショックでした。。。ガクリ
タイミング悪過ぎた私が一番いけないんですけどね・・・・・
他の方々もやはり断られてたようです。。。。
コナビは昼間に行くのが1番のようです!

あまりのショックに
あの向かいのパン屋で飲んだお茶以降
何にも飲まず食わずの私だったけど
別に何か食べたいという欲もなく。。。。。。

yオンニは何か食べたいとのことだったんので
ホテル近くの駅降りて
すぐのBUGER KINGへ
軽く食べてホテルへ戻りました~

なんか
トゥギに振り回された←
すごい最終日でしたわ。。。。クマ


4月2日

12時発の便だったので8時過ぎに起きて9時にチェックアウト
初めて空港線を利用してみたけど
すごい快適でした!!
金浦利用の人はかなり奥深くまで下がらなきゃだけどw
スーツケースある人にはオススメ^^!!

ちょい早目に着いて
BBクリームを買い忘れたので免税店エリアへ
エチュードハウスの店員に捕まり
なんでもいいや~的にBBクリーム(12000W)を買おうとしたら
店員さんにSHINee好き?と聞かれ
好き!
だったら3万W以上買ったらポスターとクリアファイルあげるから
マスクも買って~と言われ
ポスターは持ってるからファイルと目の前にあったメモ帳がほしい!と言ったら
このメモ帳は5万W以上買わないとあげられないから
もうちょっと買ってと言われたんだけど
これ以上荷物になるものはほしくなかったから
嫌がってたら
yオンニがターゲットにされ
29000Wのマスクを買ってくれるとのことで
私は8000Wのグロスを買って
足りない1000Wは勝手にマスクが加算されてて
合計50000W~~!!

でもこの店員さん
メモ帳しかくれないというから←最初からそーいってたw
クリアファイルもほしい!と超ダダをこねてたら
しぶしぶくれた~~~>w<

しかもオニュよ~~~!!(一緒にCDも入れて撮ったw)

そのままチェックインして
新しく金浦空港に併設?されたロッテデパートへ~~!!

フードコートで
2日ぶりのまともなご飯にありつく^^

そのまま免税店の荷物を受け取り
搭乗口付近でまったりしてたら
everysingの文字を発見!!
なんと小さいながらeverysingの店舗が!!!ww

機内では爆睡w!

機内食はあまり食べれず・・・←当たり前w

そして
実はチェックインの時に
後ろにすごい格好の方々が並んでて
私は勝手にインディーズのバンドでもやってる方々かな?と思ってたんだけど

羽田着いて
荷物待ってたら
隣にいた韓国人が
これでもかって位荷物持ってて
カートにして3台分。。
すごいなぁと思ってたら
yオンニが後ろ見て
なんかあの子たち芸能人ぽくない?と言ってきて
見たら

なんと

AFTERSCHOOLだよ!!!

しかも私の大好きなナナではないか~~~!!
サングラスしててもわかった~~Wハート
ナナとジュヨンはわかったんだけど
もう1人がわからなかった・・・
調べたらイヨンって子だった~~
本当にかわいかったし
スタイルが半端なかった!!
しかもしかも
私のすぐ隣にいた~~~いえー
頑張って気づかないふりして
そのまま自分の荷物が出てくるまで居座り続けたわ←おやじかっw

外に出ると
出待ちファンが15人位?
でもいたのはゴニルのボードを持ってて
ゴニルも来日予定だったらしい~

少ししたらナナ達も出てきて
ファンの子にサインしてあげてた~~~!!

↑目の前を関係ないおばさんが通って邪魔された・・・えっ・・・

いいことありつつ
大変なこともありつつ
最後の最後まで
芸能人遭遇率が高かった今回の旅

でも楽しかった!!
また行きたいな~
次はスパショのアンコール公演かなにやぁ