SS4 まとめ ① | ☆晴れ時々韓流☆

SS4 まとめ ①

さていよいよ重い腰をあげて・・w
ソウルと大阪のを混ぜ混ぜにしつつ
感想中心に書いていこうかな~とぷっ

ちなみに私中心に書いていきますので
妄想多い
勘違いや間違いも多いし
そーいうの嫌いな人は
最初っから読まないで下さいウインク

では!!
尚、一部写真などは私が撮ったものですが
動画やメンバーの写ってる画像は借り物です

ソウルは2日間とも40分以上遅れ・・・
大阪は両日約15分位かな

席は
ソウル1日目はおじさんのおかげで
2階39区域3列目ほぼ真ん中ラブ
2日目は2階40区域7列目位?の通路側

↑ソウル公演1日目の眺め

ソウル公演は
1階は韓国のELFちゃん用と思って遠慮というか高かった・・
んで
わざとトロッコが通る2階の1~5列目辺りを狙ってたし
この突き出たステージ前を狙ってたのですごくよかったです好

そして大阪は

↑京セラドーム
1日目3塁側下段22通路15列360番台
2日目アリーナA9の2列目~~Wハート
もう2度と来ないであろう神席でしたはぁはぁ

ソウルでは1日目のイベントが
特定の席にすでに置いてあった緑のペンライトで
(他の人は青ペンライトだから)
文字を作るというものだった
(なんの文字かは不明でメンバーもわかってなかったw
多分SJ なんとか?)
私の隣の日本人のおばさまがちょうどその場所だったんだけど
ペンライトを
なんだろ~これ~とか←ペンライトに決まってるだろ!と突っ込みたくなった
ど~やって使うんだろ~とか
100均ペンライトの使い方すらわからない
すごい人だったひよざえもん がーん
ちなみに一緒に使い方(いつ出すとか)の説明プリントがあったんだけど
ちゃんと日本語も表記されてたのに
おばさんは文字が小さすぎて見えなかったらしい・・・・

2日目のイベントはのちのちに
そして両日
ミスプリの時のコールを
さらんへよ すーぱーじゅにあ ようぉんはじゃ しゅじゅえるぷ

↑これですね
並んでる最中も
ELFちゃんたちが
声に出して
尚且つプリントも配りつつ
一生懸命お願いしてて
頑張ってました~きゃー
みんないい子ね~と親心で見守る←w

そしてスタート
映像はこの水の映像
ソウル初日に興奮しすぎて
それ以降あまり見ない興奮しないようにしました 爆

メインステージに登場!!
1.SUPERMAN
コールは完璧>w<

そしてこの時に
おトゥギがソウル1日目で超自慢してた
動くステージで中央ステージまで移動
でもあれはソウルより
大阪の時のが距離も長いしかっこよかった!
ステージがでかくないといまいちあの移動ステージがショボく・・・←以下自粛w
水も出るんだけど
ソウルは幼稚園の噴水って感じ←こらっ
でも大阪のはなんか大きい公園の噴水って感じだった!
だって水圧が全然・・・

大阪では近すぎて興奮しすぎた!!
だって本当に全てが肉眼で見れるんだもーーんハート!!

そのままの位置で
2.OPERA
これはダンスがめっちゃ好き!!
ダンサーがこれでもか!って出てくるから
逆に邪魔だけど。。 爆
リョウク、馬様、シンドンは
この時クレーンに乗るんだけど
ソウル2日間
大阪1日目ともにシンドンポジションでした・・
いつもリョウクは右側なんだよね。。ガクリ

そしてメインステに戻ってきてくれて!
3.TWINS
もう初めっから飛ばし過ぎだべ~~~
でもやっぱこの曲はヒ様がいないと・・・ほろり
しかし大阪2日目は近すぎたので興奮しすぎた~w

4.A MAN IN LOVE
この曲の時は
ソウルだと1番先端のステージでキュが登場したんだけど
大阪はすぐ真横に出てきてくれて超近かったWハート Wハート

(映像)※なんかみんなが代わる代わる出てくるやつ←意味不明w

衣装は全身黒のスーツに変えてきた

5.BONAMANA(Rock ver.)

ソウル1日目で聞いた時は
最初全然わからなかったけど
Bonamanaをこーいうアレンジで来るとは~~!と衝撃だったえ゛!
でもやっぱこの曲は盛り上がる~~!!
だからソウル1日目はみんなBonamanaだってわかった瞬間の歓声がすごかった
大阪では確か目の前にリョウクが来てくれたハート (←お手手振り振りしてる時ね)
ソウルでは突き出たステージにメンバーがきてくれた~~
そして相変わらずトゥギがすごい勢いで走り回りすぎてて
若干心配になった 爆
案の定、死にそうになってたよww

ここでMC
ソウルでは走り回りすぎて若干疲れてたww
大阪ではかなりハイテンションだった^^
あのデカい会場本当にうれしかったんだろうね~

ソウル1日目は
SJの人気は世界的になって
世界各国の人がきてくれた~とのくだりで
いきなりトゥギが横にいたキュに
この間スペインに行ってきたじゃないですか
なのでスペイン語で挨拶してくださいってww
キュがスペインの人はあまりいなかったと突っ込んでたけど
スペイン語で挨拶
でも誰もよくわからいという 爆
だって本当にスペイン人はほぼいなかったと思う
メンバーもなんて言ったの?と聞いて
「ワイン一杯やりませんか?」と言ったらしいww!!
覚えたスペイン語はやはりワインつながり 爆爆!!
んで、ソウルではこの時に緑のペンライトで文字作ってたんだけど
リョウクが挨拶時に
緑のペンライトで何か作ってくれてありがたいですと言ってくれて
イベント主催者もうれしかっただろう~にこ
そしてドンヘがソウルで
みんなの彼氏になりたいドンヘです~と~~~~!
チャラ男~~~~!!
みんなメロメロだった好
しかも誰と付き合おうかな~と会場を見回して
その間にぶらっき~キュが
ドンヘさんは付き合うけど結婚は嫌だってと突っ込むww
そしてそして
馬様が最近お気に入りの
「私はチェシウォンと申します」をソウルの挨拶でしてくれた~~~!!
1日目はキュが絶好調で
ラジオスターのMCキュヒョンと挨拶してたww
準備したものがありますと
なんかよくわからんポーズをとってた

韓国語をあまり理解できなかったのでよくわからず~
でもリョウク曰く、キュヒョンさんはいつもこれをやると言ってた 爆

ソウル2日目は
DVD撮影用だからからか
すごいみんな完結に挨拶してて
1日目のぐだぐだMCとは大違いでまとまってたにやぁ

ちなみに質問(SJとELFとの関係は?)は
ソウル2日間、大阪2日間ともやってたww

大阪1日目、2日目
ともに相変わらずの
超カンペ読みだったww
ちなみにかなで書いてるのは本当にそんな感じで
たどたどしく読んでたのでww

ウニョ:ぼくはSJのほうせきびなんウニョクです
ハニー元気してた?
きみがいなくてさびしかったよ
きみたちほんまにかわいいね~
でもぼくのほうがもっとかわいい~^^
おおきに~!

しんどん:こんにちは~
ぼくはびじゅある担当シンドンで~す
ビジュアル担当、ビジュアル担当
←かなり強調ww
ほんまにほんまやで!
みんな認めてますよね?
さいごまでもりあがって~

んで、ここで大阪2日目は
トゥギがさかさかとシンドンの横に行って
ドドスコをうながしてくれた~~~いえー
1日目はやってくれなかったからうれしかった!!

ソンミン:みなさんもうかりまっか~
ぼちぼちでんな
  ←一人で完結させてたのはウケたwww
僕はみなさんのそんみんです~
会いたかったです
今日遊ぶ準備出来てますか~?
ほんまに~?
最後まで一緒に楽しんでくださいね
みなさ~ん
めっちゃ好きやで~

2日目はここでペぺろってやってくれた~
なぜか日本ではDVD用はみんなよくしゃべるし愛嬌をふりまくな~ww
ソウルでは簡潔にするのにww

リョウク:みなさんこんにちは~
ぼくはリョウクで~す
そとはさむいけどみなさんのおかげで
ここはほんまにあついで~す
ありがとうございま~す
さいごまでたのしんでくださ~い

ここで村民が
ペぺろをまた披露
いやいや!今はリョウクの番なのに
おいしいところもっていくんじゃな~~~い!
とリョウクペンは嘆いた。。←お前だけだw

でもうちの子はこんなところでくじける子じゃないわ!!
リョウク:めっちゃすきやね~ん!
とおいしいところを奪い返したわwww
かわいすぎた~~

雲:みなさん、おげんきですか
たのしんでますか
(なぜかここまでテンション低めに言うw)

トゥギ:イェソンさん、大きい声で言って下さい

雲:おげんきですか~~~~!!??
やっぱこれだよねww

雲:はじまるまえはおなかがめっちゃいたかったけど
みなさんのかおをみたら
よくなりましたww
もうトイレにいかなくてだいじょうぶ
きょうたのしんで
ぼくはきみのものだ~
ぼくはきみのものだ~~

やっぱイェソンさん、日本だと絶好調だよねwww
大好き過ぎる恋するくーまん ←え?リョウクペン・・w

キュ:まいど~
ぼくはSJのボーカル担当キュヒョンです
きょうはあきるくらい・・・・・

キュはなるべくカンペみないようにしてたけど
(勉強熱心ですばらしいねと感心)
イェソンさんが普通に見ればいいじゃんと突っ込むww

キュ:いっしょにすごせるからたのしみにしてくださいよ
おおきにこれ~

大阪はお気に入りの~これを披露してくれたわ~~~~!!ほのぼの
(1日目では披露してなかった)

馬様:みなさん、こんにちは
私はチェ・シウォンと申します
たのしんでますか?
すてきな夜にこんなにキレイなみなさんとすごせてうれしいです
すてきなおもいでをつくりましょう

ドンヘ:みなさ~ん、あいしてるよ~~
ドンヘで~す
あわないうちにほんとにきれいになったね~
そんなにかわいくなったらでーとにさそいますよ
↑言ってること興奮するんだけど思いっきり読むのに一生懸命で
超棒読みでウケたwww

ドンヘ:きょうせらドームのステージに
たつことができてこうえいです
1かいのみなさん
2かいのみなさん
3かいのみなさん
もりあがって~~
あいしてま~す

トゥギ:おおさか、まいど~~~!
ぼくはSJのてんしびなん?
ぼくはしょうじょたちのだいとうりょう!!
イトゥ~~~ク!!
みなさんますますきれいになりましたね

1日目はなんかみんな同じくだりだよ~ってことで
笑いが起きるんだけど
おトゥギはなんか発音が変なのかな?とちょっと戸惑ってたw

なので2日目はちゃんと韓国語で
キレイになりましたねと一応付け加えてたww

トゥギ:昨日も今日もたくさんの人が来て下さいました
大阪から来た方~~?
東京から来た方~?

ここで東京から来た人があまりにも多かったので
メンバーも驚いてた^^
んで、イェソンさんが
東京からもこんなに来てくれたのだったら
東京でもやらなきゃいけないですね~
と!!!!!!

トゥギ:ふくおか~?
ほっかいどう~?

と次々とトゥギが地名言うんだけど
それをなぜか2回くりかえすイェソンさんがウケたwww

ト:ソウル?
中国~?

あまり反応がなかったのに
ここで
ドンヘが
Beijing~?
と聞いて会場がシーンとなってしまう
滑って肩を落とすドンヘに萌え萌えw
でも中国で反応なかったんだからBeijingもないだろww

日本から沢山の人がきてくれたってことで
メンバーはすごい喜んでくれた~~にこっ

ここでいつものあの質問をするんだけど
おトゥギ
カンペ読み間違えて
おわらいのあいです
とお笑になっちゃったよ~~~ 爆


とりあえず一旦終了
なんかこのペースだと絶対終わらないくま