やっぱシナってすげぇよ!! | ☆晴れ時々韓流☆

やっぱシナってすげぇよ!!

うちのお兄さん

アイドルグループのご意見番だよんぷっ!!


SHINHWA イ・ミヌ“グループ問題に知人・家族介入するな”

☆晴れ時々韓流☆

東方神起に続きKARAも所属会社契約問題で危機を迎えるなどアイドルグループの紛争が続いている中でSHINHWAのイ・ミヌが明らかにしたチーム長寿の秘訣が話題だ。

イ・ミヌは昨年8月'ハイカット' 11号インタビューで最長寿アイドルSHINHWAの長寿の秘訣と共に後輩アイドルに知らせたい長寿規則遵守に対して言及した。

当時イ・ミヌは"私たちが一つのSHINHWAとして持ちこたえるようにした力は思い出のようだ"としてSHINHWAの長寿の秘訣を打ち明けた。

イ・ミヌは二十才頃は血気盛んで激しく殴り合いの喧嘩したりもしたが一度もチームだという事実を忘れたことはないと話した。 引き続き"あるメンバーが遅れたり良くない状況に置かれれば残り五人のメンバーがそのあるメンバーを立て、起こして共に行きます"として彼らの間の無言の約束を明らかにした。

その中でも'後輩アイドル グループに耳打ちしたい長寿の規則遵守'が目を引く。

イ・ミヌは第一に"チームがうまくいこうとするなら個人的な欲を捨てろ"と話した。 お金や活動に対する行き過ぎた欲は解散への近道というものだ。 二番目は1人でお互いにやろうと競争したら混乱するから"一人で先に進もうとするな"を挙げた。 "ささいな失言が大きな喧嘩に広がる場合があるので親しい中ほど配慮して気を付けなさい"と忠告することもした。

特にその中で三番目の"問題が生じたらメンバーら同士で解決しなさい家族や知人を介入させないこと。 焼酎を一杯飲んで、率直な話しあいで解決しろ"この部分はKARAにしたい話としネチズンの間で多くの支持を受けている。

引き続きイ・ミヌは"再契約と同じく重要な事項があればメンバーらどうしで先に意見を決めなさい。大人らしくSHINHWAの未来を自ら決めるんです。葛藤や悩みができれば男らしく酒を一杯飲んで

清々しく解決します"と付け加えた。

KARAのメンバーハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン、ク・ハラは去る19日所属会社DSPエンターテイメントに契約解約通知をして話題になった。 引き続きメンバーらのご両親らが関係しているということと一部メンバーらは進行事項を全く知らずにいたという事実が知らされて論議をより一層拡大させた。

ネチズンは"本当にKARAにしたい話" "東方神起もKARAもメンバーらどうし戦うというよりは所属会社と戦う感じだと本当に共感できる言葉だ" "やはりアイドル先輩の貫ろく" "はやく問題がよく解決されることを"として共感した。

一方ク・ハラが19日午後所属会社関係者との論議の末に残留することに決めた後現在カラーの所属会社側とメンバーハン・スンヨン、カン・ジヨン、ニコルは尖鋭に対立している状態だ


うちの兄さん、さすがでしょWハート


今の若い子は気づくの遅いのよ!!

この記事約1年前のよー!!


シナは本当に色々経験してきました

今現在の韓国のアイドルグループで

1998年デビュー当時からメンバーの脱退、加入なく

デビュー当時のメンバーのままで活動している

韓国最長寿グループです!!

☆晴れ時々韓流☆


シナは元々トンやSJと同じSM所属でした

契約更新の際

SMはミヌとヘソンの一部メンバーのみの更新契約を提示

(グループとしては更新しないということ)

またリーダーのエリックは他の事務所から多額の契約金を提示されてたそうです。


しかし

シナの兄さんたちは

SHINHWAでいることを最優先に考え

それらの申し出を全て断り

6人全員と契約してくれた

GOODに移籍しました

SHINHWAの商標は確かSMが持ってたので

(今はOP?)

当時リーダーのエリは弁護士と相談したり

法律についての本をいっぱい読んだそうです。

そのため、移籍後もSHINHWAで活動できることになりました。

でも移籍後もSHINHWAの昔の曲を使う際は

SMにその分のお金を支払ってます

(多分今も?)

※↑上記は私の知ってる内容です。

間違えてる情報もあるかもですがご了承下さい。


最近、KPOP好きになった子は

多分SHINHWAなんて知らない子のが多いんだろうけど

そーいう先輩もいるってことを知っててほしいなウインク

☆晴れ時々韓流☆


ちなみにSJのトゥギもSHINHWA先輩達のように

SJもいつまでも続くグループでいたいと語ってます!!

あとSJのイェソンさんはSHINHWAのメインボーカルのヘソンさんをものすごーく尊敬しています

SS1でトゥギと披露した「人形」はヘソンさんとイ・ジフンさんのデュエット曲です!!

いつしかのスターゴールデンベルでも憧れのSHINHWAのメンバーは?という質問に

ヘソン兄さんと答えておりますし

以前、番組で共演した際にイェソンさんのお母様の手作りの料理を持参して楽屋訪問した位大好きです

SJのキュヒョンさんもゲーム関連だけど、ヘソンさんと交流ありますww


そして4月のThe 4th K-POP Super Liveに出るのは

そのSHINHWAのシン・ヘソンさんです!!

☆晴れ時々韓流☆


覚えてねww


ダンスはちょっーーーーと苦手だけどw

歌声は最高です!!