三銃士+α ソウル旅行記① | ☆晴れ時々韓流☆

三銃士+α ソウル旅行記①

無事帰還しました!!

ソウルは心配してたより全然普段通りでした

ただただ寒かったの一言・・・ガーン

帰ってきて早々に

会社の忘年会の幹事で打ち上げと称して飲み会があり

肝臓も胃腸もかなりの悲鳴をあげておりますww!!


まあ今日からぼちぼちと旅行記を進めていこうかと^^


12月23日(木)

今回は早めにアシアナの正規割引航空券をゲットしてたので

比較的安めに渡航出来ましたWハート


10時発のアシアナ

新しくなった羽田も楽しみにしつつ

朝早すぎは無理だったので

9時頃に着くように

最近地元の駅から出てた一般路線バスが

羽田空港の国際化にあやかってか?

シャトルバスを出してた!!

料金は同じ(270円w)なんだけど1か所しか停車しないのですごく楽ちんでしたきゃー!!


早めにきてたチングと合流

チェックインしにいくと

満席だったみたいで席がバラバラだったー


とりあえず羽田を散策!

☆晴れ時々韓流☆


まだ9時頃だったので

そんなに人はいませんでした^^


でもまあ

こんなもんかなー的に終わっちゃいました 爆


なんだかんだで搭乗


2人席だったので

もしかしたら隣にイケメンくるかも・・!?と期待してたんですが

見事に来たのは

韓国人のアジョシでした 爆

しかも結構太め・・


とりあえず寝てやったわ!!

そして無事韓国到着!!


今回連休(24日休めば)ということもあり

家族連れだの夫婦だのがすっごく多かったです!!


んで、入国手続き中に

多分海外旅行初めてぽい親子連れの子供(中学生?)が

入国手続き場所を写真撮り始めちゃって・・・・

私が並んでた入国管理官が超怒ってたー(当たり前)

でもその管理官は私の番の時

なぜか私の顔をまじまじと見て

すごくニコニコして微笑んでくれました

謎でしたが。。汗


まあそんなこともあり

外に出た瞬間

もう本当に寒かったですゾゾゾ!!

寒さで頭が働かず

いきなり地下鉄乗り間違えるという失態をやりつつ・・・


今回チングのリクエストで

ロッテシティホテル麻浦 に泊まりました!!

久々にいいホテル泊まったw!

そして何より地下鉄と直結だし

金浦空港から乗り換えなしで行けます!!

地下にはロッテマートあるし

部屋も広いしキレイだし

すごくいいホテルでした!!


少し休んで

去年工事中だった

光化門へ行きました!!


☆晴れ時々韓流☆
☆晴れ時々韓流☆

この間SJ-Mも撮影してた場所―ラブ!!

やっぱ工事中と違ってよかったけど

10月の時は花がすごくきれいだったけど

冬は何もなかった(当たり前)


本当は景福宮の守将兵交代式を見に行ったんだけど

あまりの寒さ&なんか微妙に終わってたぽかったので

さっさと諦めて早々に夕飯食いにww


その時、見つけた奇跡の店www!!

☆晴れ時々韓流☆


ヘソンさん、いつの間にこんな店をww?!


夕飯は東大門のタッカンマリを食べに行きました!!


店は特に決めてなかったのですが

とりあえずタッカンマリ横丁へ

あまりの寒さに

どこでもいいから

ここに入ろうと

☆晴れ時々韓流☆


適当に入った店w

チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ

※意外と有名店だったらしいww


入った瞬間に鍋をどーんと置かれて(メニューがタッカンマリしかないから)

餅(トック)いる?とオールハングルでチングが話しかけられるw

☆晴れ時々韓流☆


周りは結構日本人観光客が多そうだったのに

日本語出来ないんだー


そのまま鳥を切ってくれてるアジュンマが

10分位したら食べていいよー

にんにくは入れていい~?というから

(ちなみになぜか全てチングに話しかけるアジュンマ・・)

キムチはどーすればいいですか~?と私が聞いてるのに

チングに鍋に入れてもいいし、そのまま食べてもおいしいよと

これまたチングの方を向いて話しだす・・

そんなに私が嫌いですか・・?と聞きたくなるほどチングばかり見てました。。。


タレは作り方知ってる?と聞かれたので

知らないでーすと答えたら

やっと私の方を見て

こーやって作るのよ!と教えてくれた 笑


約10分位して

もういいだろうと勝手に食い始めたww


めちゃめちゃうまかった!!

タレがピリ辛で超うまい!!


餅入りはおいしいけど

お腹がかなり破裂するほど腹にたまります!!

締めのうどんを楽しみたい方は

大人数で行くか餅を諦めた方がいいかも?


でもすごくおすすめ!!


しかし

最後の方になって気づいたんだけど

店員のアジュンマ、アジョシ達は

他の日本人観光客に日本語(片言だけど)で愛想良く話しかけてた・・・

最後の最後までオールハングルで通され、ほぼ放置プレイ状態の私ら。。。


あのー

何か悪いことしました~~??!!!

って聞きたくなった・・・


そんなこんなでかなりお腹が満たされた私らは

今回の旅のメインイベント会場へ向かうー


続く・・