SJコン スパショウ本番① | ☆晴れ時々韓流☆

SJコン スパショウ本番①

いよいよコンサート本番!!


久々のオリンピック公園!!

☆晴れ時々韓流☆


14日は19時からスタンディグ

15日は16時からスタンド(座席)


スタンディングはA~Dブロックに分かれていて

ブロック毎に入場

私らの番号は700番台後半だったので

1ブロックに約1000人ほど入れる感じでした

☆晴れ時々韓流☆


でも軽く番号毎に列は分けられてるんだけど

みんな順番通りに並んでないし

スタッフも前の方は番号順に並ばせてたのに

後半はどーでもいいよ的に放置え゛!!!

シナコンの時はチャンジョちゃんが見かねて並ばせてたけど

ELFちゃんたちはそこまで積極的でないらしく・・・


しかも後半は中国やら本当に海外ペンが多かったので

ほぼ無法地帯・・・・

番号聞いてもすごい後ろ(900番台)がほぼ前にいたり・・・

運よく自分の番号の次の番号のELFちゃんたちが

私たちの後ろだよ!って入れてくれたので

なんとか自分の番号らへんに並べました

さすが韓国のELFちゃん

チャンジョちゃんと同じく頼りになる~~Wハート


ちなみに韓国のスタンディングではスタッフは番号なんぞ呼んでくれません

入る際も確認されるのはブロックのみ!

そしてほとんどの場合は自力で並ばないとスタッフは並ばせてくれません

入る順(チケットの番号)なんてスタッフには全く関係ないのだ!


でもさすがSMと思ったのが

カメラチェックはすごく厳しかったです!!

日本でもあんなにチェックされたことないくらい

鞄の中をめちゃめちゃ触って

ポーチとかも疑わしいと開けて確認します。


だから今回入場にものすごーーーーく

時間かかりました汗


チャンジョちゃんたちより若いであろうELFちゃんに立ち向かうのは

無謀だと判断して

後ろの方で待機


でもシナコンと違って

ステージが観客席全体まで延びてたので

後ろでも全然見れました(近づいてくれたらね 笑)


↓最終日撤収時

☆晴れ時々韓流☆


そしてステージは金かかってるなー

と思うセットでした!!

シナコンと大違い 笑


どの席にいても

結構、間近でメンバーを見れるステージ構造

大所帯(今回は10人)だからこそできる技だなーと。

そしてこれだけの広いステージを走り回れるのはやっぱみんな若いから・・・笑

☆晴れ時々韓流☆


でもこの構造+若さゆえに動き回る&大所帯SJメン

ならではの短所もここで知ることになるけど・・・・


んでもって

多分あの入場方法&ほぼ満席の客を入場させるのに1時間じゃ足りなかったためか

開始は30分以上遅れました!!


そしてまだ会場が明るいうちに

14日はすごい豪華なメンバーが観客席(関係者席)に!!

トンのチャンミンとソシメンバー数名とシャイニー等々

あとf(x)の子たちもいたような・・・・?


でも関係者席近くにいた日本人ファン達的にチャンミンに興奮してたのに

私のまわりにいた誰もがチャンミンのこと触れなくて

ELFちゃん達的に興奮してたのはシャイニーだった 笑

シャイニーだ!!ソニョシデだ!!しか言ってなかったえへへ…

うーん、ELFちゃんたちの年代はシャイニー世代なのかな?


15日は多分お祝いイベント系が各地で多かったんだろーってことで

あまり来てなかった~

シャイニーはいたかな?(←超不確か)


そう!

そしてやっぱソギは応援にきてました!!

☆晴れ時々韓流☆


楽屋のみだったのかな?

それかあの豪華メンバーの中にいたのかな?

見たかった!!


本番は次に書きまっす!!