夫の不倫を知って

どん底のあなた。





何もしたくない

だけど仕事がある。






仕事へ行きたくない‼️






が本音ではないでょうか?





辞めれない事情があり

家庭のために働いている人も

たくさんいると思います。





私は夫の不倫発覚時は

専業主婦でした。





こんばんは。

不倫修復カウンセラー

河林明佳(はるか)です。











夫の不倫発覚から4年

主人の転勤で四国へ

引っ越しました。

それから2週間ほどして

派遣会社から連絡があり

働くことになりました。





土地勘がないところで

無事に働けるかのか

不安でした。






派遣された会社は

現役時代、主人の勤務する

会社です。






支店と課は違うけど

明るくて活気があり

社員も優しく、雰囲気もよく

世間のイメージとは違う

いい会社だなぁという印象でした。






また、驚いたのは

私が働いている

四国災害対策室の責任者が

主人の元部下だったことです。






夫の不倫を知り

仕事へ行くのは

気が重く笑えない

現状があると思います。





それでも仕事へ

行かなければならない

辛く悲しいですよね。





仕事をしてる間は

気もまぎれていいけど

家に帰って来ると

また暗い気持ちが

舞い戻ってくる

繰り返しですよね。






発覚当時の頃は

単身赴任していた

主人と一緒に住み始め

長年働いていた会社を

特別退職して

推薦された会社へ

変わったばかりで

姑と同居を始めたばかり。






また、コロナが流行りだし

東京の大学へ通っていた娘も

リモート授業のため帰省して

働ける状況ではありませんでした。






発覚してからは

毎日が地獄のようでした。

娘に知られないように

仮面夫婦を演じてました。






それから1年後

働きはじめました。










私の場合は

働き出して感じたのですが

夫に不倫されても

働かないよりは

働いた方がいいのでは?

と言うのが答えでした。






それは、なぜ⁉️






仕事が楽しかったのもありますが

余計なことを考えなくていい。





主人の故郷に引越して

友達もいなかったのですが

働くようになって

仕事も楽しく、友達もでき

毎日、充実した日を

過ごせるようになりました。





私は仕事をして

良かった例ですが





夫の不倫に悩まされ

仕事の重圧を抱えて

日々過ごされてる

あなたもいることでしょう。





そんな時は

あなたと同じ経験をした

カウンセラーを

頼ってくださいね。






誰にも言えなかった心の内を

話すとスッキリしますよ😉






⭐素敵なあなたが

  再出発できますように❣️






全力でお手伝いさせて頂きます🙇‍♀️





いつもブログを

お読みくださりありがとうございます。





プロフィールはこちら

Instagramはこちら


TikTokはこちら
 
カウンセリングはこちら(準備中)

夫の不倫に悩アラフィフ女性が輝きと自信
自立を目指すカウンセリング
河林明佳(はるか)