夫に不倫され自分の居場所を

失ってしまうのではと不安な日々を

過ごしてるのではないでしょうか?

 

 

 

 

夫の不倫を知ったとき

胸を押し潰されたように

苦しい思いがありますよね。

 

 

 

 

ショック、裏切り感、

悲しい、悔しいなどの

複雑な感情が入り乱れ最後に

 

 

 

 

 怒り

 

 

が込み上げて来ませんでしたか?

 

 

 

こんばんは。

不倫修復カウンセラー

河林明佳(はるか)です。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

怒りとは??

 

 

 

 

物事が起きたときに感じる感情

次に感じる感情が怒りです。

 

 

 

 

大切にしている価値観や

立場が傷つけられたり

 

家族が危険にさらされたり

自分の思い通りにいかない

 

 

 

 

 

 

 

誰にでもある 

 

 

自然な感情ですから

怒ること自体は

悪いことではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りには隠された感情があって

それは自分では認めたくない

感情だったりします。

 

 

 

 

認めたくない感情って??

 

 

 

 

あなたは

夫の不倫で怒りを覚えました。

 

 

 

 

そのままの怒りをぶつけても

夫からも怒りしか返ってきません。

 

 

 

 

怒りをぶつける前に

最初の感情を分解してみると

 

 

 

⭐不倫されて悲しい、

⭐1人にされて寂しい

⭐不倫女への嫉妬

⭐不倫夫のこと好きなのかな?

 

 

 

 

これらの感情は

自分で認めたくない

感情ではないですか?

 

認めた時に何故か負け感が

発生してしまうんです😁

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

感情を認め

負けることによって

自分の気持ちを軽く

することが大切です。

 

 

 

 

1度負けて心を軽くしてみませんか?

 

 

 

 

最初の感情をどうなのか?

自分一人の考えでは

解決は難しいと思います。

 

 

 

 

そんな時に同じ経験をした

カウンセラーを

頼って頂けたらと思います。

 

 

 

いつでも、あなたの味方です。

 

 

 

 

あなたの輝く未来に!

 

 

 

 

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 


プロフィールはこちら

Instagramはこちら


TikTokはこちら
 
カウンセリングはこちら(準備中)

夫の不倫に悩アラフィフ女性が輝きと自信
自立を目指すカウンセリング
河林明佳(はるか)