不倫夫から不倫女と別れたと聞いて

直ぐに信じることは出来ない。





それは


あたりまえ



の感情です。





私もそうだったからです。





こんにちは。

不倫修復カウンセラー

河林明佳(はるか)です。









夫に不倫されてるときは

夫の不倫が終わったら





晴れやかな気持ちになれるのでは?

また元の夫婦に戻れる。

そんな期待もあるでしょう。

 

 


でも現実は

夫の不倫が終わっても、

あなたはまだ辛い思いを

しているのでしょうか?😢






夫の不倫は妻にとって

大きなショックと傷になります。

不倫が終わったとしても、

すぐに心が回復するわけでは

ありません。






夫への信頼や

愛情が失われたり、

自分の価値観や将来に

不安を感じますよね。

不倫が終わった後の

夫婦関係は難しい問題です。






夫とどう接するか

再構築なのか

離婚なのか

熟年であれば卒婚

様々な選択肢があります。









選択のまえに






夫の不倫の原因は何だったのか?


⭐夫は本当に反省しているのか?


⭐浮気相手との関係は完全に終ったのか


あなたは夫との婚姻関係を

 続けたいと思っているのか?


⭐夫との関係を修復するためには

 どうすればいいのか?


あなたは夫や浮気相手に対して

 どんな感情を抱いているのか?


⭐怒りや悲しみ、恨みや嫉妬などの

 ネガティブな感情を

 どう扱うべきなのか?


あなたは自分自身を

 どう思っているのか?


自分の価値や幸せを

 どう見つけるべきなのか?






夫と話し合うまえに…





どのように話を

切り出せばいいのかわからない。

初めてであれば悩みますよね。

どのタイミングて

どんな話をすればいいのか…






⭐感情的にならず冷静に話し合う


⭐相手の言い分を尊重して

 理解しようとする姿勢






わかっていても

感情的になっちゃいますよね。





🔸友達に相談しても堂々巡りになり

 ますます迷路へ入ってしまう。


🔸誰にも相談できない。






そんな時は

貴女と同じ経験をした

カウンセラーに頼って

あなたの気持ちや状況を話すことで

心の負担を軽くしてみせんか?






あなたの気持ちに寄り添い

サポートさせて頂きたいと思います。



 


今日もブログを読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀️




プロフィールはこちら

Instagramはこちら


TikTokはこちら
 
カウンセリングはこちら(準備中)

夫の不倫に悩アラフィフ女性が輝きと自信
自立を目指すカウンセリング
河林明佳(はるか)