追記・・・内容を更新しました


吉祥寺、アロマステラ の ほしこ星です。

 

アクセスバーズとレインドロップを中心にセラピーを楽しめます。(施術件数は日本一かも!)

*吉祥寺駅から徒歩3分【アクセス

プロフィール

メニュー

 



私がアクセスバーズの施術を
取り入れたのは2016年で、
アクセスバーズの爆発的ブームから
ちょっと遅れています。


そして、
ファシリテーターになったのは2017年。
沢山 施術をして 効果を確認してから
ファシリテーターになりました。


そして翌年に
グローバルファンデーションというクラスを
受けた時に 嫌な出来事があり
それ以降 アクセスのコミュニティに
近づかなくなりました。








これは私目線のストーリーになります。


2018年にグローバルファンデーションを
現地の映像を日本で見る形で受講しました。
初めてのファンデーションクラスに
とてもワクワクしていました。


しかし、通訳機器のトラブルで
英語のまま進行することになり
日本語が無いから全然 分からないびっくり


すると、受講生の一人が
通訳をかってでてくれて
私は本当に助かりました。


そしてランチの時間。
皆でお店に入った時に 
主宰者が 通訳してくれた方に向かって
「あなたはいくら欲しいの?」
と皆んなの前で問いかけ始めたのです。
たしか 8名位 いたと思います。


彼女は無償で良いと返答すると
「貴方の価値はそんなもの?」と続け、
では 1000円 と返答したら
「貴方の価値は1日につき1000円なの?」と
更に続け POD&POCした方が良いよ、と
クリアリングをしていきます。



周りは無言で その様子をみていましたが
私は ついつい
「それは主宰者が決めることで、金額を本人に決めさせるのはおかしいのでは」
「受講料とは別に 通訳者にお金を払うのは
おかしい」と 口を出してしまい


その結果、私は無視されました。
バーズも 自分から声を掛けないと組んで
もらえず、休憩中も私が加わると散っていき、
明らかに避けられました。
ランチも一人で過ごしました。


集団無視を受けたのは 人生で初めて。
それが4日間も続き
辛かったですえーん


最終日に主宰者は
「通訳をかって出てくれた◯◯さんに
1万円( 2500円✖️4日分) を渡してください。
これは善意ですから 任意です」とアナウンス。


彼女が居なかったら 
全く内容が分からなかったので
1万円を置いて 速攻で会場を去りました。


受講生の中には
主宰者のお仲間でしょうか。
初日と4日目だけ顔を出して
修了証を受け取る方も居ました。


アクセスの言っている
平和や安らぎ とは...  
クリアリングとは...


私が今まで生きてきた世界の価値観と
アクセスは全く別物?
え!今までの価値観の方が
私は良いんだけど。皆んな 親切だよ!
と私は混乱に陥りました。


お一人だけ 仲間はずれ にされている私と
組んでくれる方がいて
本当に有り難かったです。
その方は 私に話しかけることは
しませんでしたが、
避けることもしませんでした。


このクラスでアクセスバーズを組んだら
「青色」がはっきりと脳裏に現れました。
私が 色 が視えたのは 後にも先にも
この一回なんですが
「sadness(悲しみ)」です。


「あっ、私 悲しい」。
感情を自覚したら 涙が出てきて、
ハンカチでこっそり拭きました。


私の価値観では、
彼女への御礼については主宰者が
彼女と二人で話しをすれば良いことで、
皆の前でする話ではありません。
クリアリングと言いながら彼女が
皆んなにお金を要求する形にもって
いったのも疑問でした。


私がいる世界は
思いやりと優しさに満ちているので
見たことのない光景でした。





その前にも
フェイスリフト講座のホストを務めた時に
私の声掛けに
10名位が集まってくれました。


しかし映像に日本語訳が未だついていなくて
皆んな 訳わかめ状態。
結局 よく分からない状態で終了し
ファシリテーターが帰られた後に
私が2時間ほど掛けて解説をしていき
場を収めました。


私がお声掛けして集まった方々の
受講料 計16万位は
ファシリテーターの懐に入りましたが
開始時間は遅れるし 
グダグダでした。


私は 以前によく講座を主催していたので
講師料の相場を把握していて
2時間のセミナーで 約2万、
有名な方ですと 10万〜。
聴講者が100名でも 2万円の場合もあります。
この金額には打ち合わせや準備時間は
含まれていませんし 会場にも早く入られます。
厳しい世界なので 凄い方ばかりです。


そんなこんなで
社会とのギャップを感じてしまい、
特に 4日間の集団無視は 強烈なトラウマ
アクセスのコミュニティに
近付けなくなりました。




何故 昔のことをブログに書くかというと
アクセスバーズのプラクティショナー資格が
更新制に変わり、2年ごとにクラスを
受けないといけなくなり、
今日 バーズ講座を受けてきました。


久しぶりにアクセスバーズ講座を
受けたら 良かったですニコニコ


改めて 振り返ると
私は この5年間 ずっと嫌な記憶を
持ち続けていましたが
身体に必要だったように思います。


だからこそ、一人で黙々と
施術に向き合い
アクセスのテキストを何度も何度も読み込み
追求し、沢山の方を施術してきましたし
ファシリテート(現在 休止中)もしてきました。


そして、
その記憶と それに紐付く感情を
手放すのは 今 だったのかな、と思います。


もし、色々なセッションを受けても
消えないトラウマと感情があるとしたら
それは自己成長や自己防衛の為に
必要だったりして、最適なタイミングで
消えることを改めて実感しましたOK



ほしこ



※不定休。週7日営業してます。ご希望の日程を2つ程 挙げてくださいませー!

 

 

 

 

個人セッション(当日予約OK)

アクセスバーズ(ボディプロセス)  60分5000円

レインドロップ 6000円
レインドロップ+アクセスバーズset 9000円
ローズドロップ(アクセスバーズつき) 1万円
ゴールデンドロップ(アクセスバーズつき) 9000円
イシスの儀式  8000円
 

 

image