吉祥寺、アロマステラの ほしこ星です。



アクセスバーズとレインドロップを中心にセラピーを楽しめます。施術件数は日本一かも!

*吉祥寺駅から徒歩3分(アクセス)

プロフィール




今、人生初のリフォーム中です。
時々 工事途中の様子を見に行ってます走る人



お客様との話の中でも
マンション購入の話題になることが度々あり
女性のマンション購入は
これから増えそうですね。



私自身は 昨年12月に

「サロン用の部屋を買っても良いかも」

と閃き、築38年のワンルームを購入。

3月に引き渡されました。




19平方メートルで狭いですが

部屋の広さに応じて管理費などが

設定されてるので

維持費が手頃でコスパが良くて、




借地権の為 毎月地代が掛かり

意外と割高なのですが 

念願の吉祥寺に「店舗利用OK」の物件と

出会えたのは超ラッキーと感じてます。




マンションは

住居以外の使用を禁じていることが殆どですが




分譲マンションで自宅サロンを

しているお客様にその辺りを聞いてみると、

内見の時に 事務所利用 している部屋があり

尋ねてみたところ

「人の出入りが頻繁でなければ大丈夫ですよ」と言われたとのことで、




いつか自宅サロンを開きたい✨と

思ってる方は、

その辺を内見時に押さえておくと

後々 凄く楽だと思います。



因みに、

私は店舗利用が第一目的のため

何度も確認しました。






さてさて。

(私にとっての)

超ラッキー物件のリフォームですが

今回のメインは

『古い三点ユニットの改修』。




サロン用なのでトイレだけにしたかったのですが

三点ユニット→トイレだけ への改修は

200万 ほど掛かると言われ、

考えまくった結果

ユニット交換の方が安い という結論に

辿り着きました。











シャワールームの設備がついてるのに

むしろこちらの方が安いなんて驚きです。

最新の設備はスタイリッシュで

「ユニット」がこんなに

進化してるなんて✨



水回りが新しくなると

部屋の印象は格段にUPします。



因みに、

鏡、棚やタオルバーなどの

付属品は無し にしてスッキリさせて

照明、水栓などは グレードUP↑してます。






さてさて。

クロスが貼られた後も

見に行ってきました走る人



写真だと変化が分かりにくいですが

ペンキ壁は 建物の経年劣化が目立ちやすく

モヤ〜とした印象だったんです。

アクセントクロスで上品な仕上がりに。



梁がやたら多いので

貼るのは大変だったと思います。

一日で仕上げるなんて凄いです。








格段に美しくなっていて

ミラクル贅沢 な気分です。



また、玄関扉 と 内扉に

シートを貼ってもらいました。

内扉の色が少し気になっていたのですが

扉交換は30万位 掛かると言われ

さすがに...  と諦めてましたが



今回の工務店さんに尋ねたところ

シートでも印象を変えることが出来ますよ、と

言って頂き 施工をお願いしました。




私はこれで充分でございます。

「表面」を綺麗にするだけで

随分 印象は変わります。











床 が入った頃に また見に行きました走る人

思っていたよりも白が強かったですが

これはこれで良さそうで、

グレー基調の、シャビーな

お部屋になりました。








リフォーム前に来て下さったお客様は

Before を知っているので

面白いんじゃないかな♪と思います。









*ユニット(トイレ&シャワー)改修

*床・クロス貼り替え
*ドア・扉 貼り替え
*玄関 ダウンライト
の工事を予定しています。



壁の一面をアクセントクロスに





8月16日から営業再開します。
偶然にも 16日は新月。


ご都合のよい日程を2つ程
LINEかHPの問い合わせフォームから
ご連絡ください。


お待ちしてます!ニコニコ



ほしこ






※不定休で、週7日営業してます。ご希望の日程を2つ程 挙げてくださいませー!



 個人セッション 

アクセスバーズ(ボディプロセス)  60分5000円

レインドロップ 6000円
レインドロップ+アクセスバーズset 9000円
ローズドロップ(アクセスバーズつき) 1万円

ゴールデンドロップ(アクセスバーズつき) 9000円
イシスの儀式
  8000円

メニューはこちら
 

image