今日は、レコーディングからちょうど一年位だったような気がします✨
埼玉県は、CDショップが中々無かったり、あっても売り切れていたり、中々CDショップに立ち寄る時間がなかったりして、実はgetできずにおりました💦

8月中旬にやっと、地元にあるCDショップに寄れて、奇跡的に一枚だけあって、やっとgetすることができました(*≧∀≦*)

最初から最後まで、本当にどの曲もカッコ良くて、歌詞も共感できる曲が本当に多くて、歌声もハーモニーがあったり、ラップがあったり、シャウトっぽいカッコいい部分とか、掛け声っぽいところがあったり、素晴らしくて、何より聴いていて元気になって、このCDに参加できた事が、本当に幸せだと思って、自信に繋がりました✨✨✨

ホルンなのに真逆なダンスミュージックやR&Bをやって、始めるまでにもかなりの逆風があったり、お客さんがついてこれないからもっと馴染みやすい曲やらないと!と言われたり、(もちろん、仕事で譜面を渡されて指定された時はその場に合う馴染みやすい曲を喜んで演奏してきていて、聴いてくださる方に喜んで貰えた事は楽しかったです!それとは別の話です!) 大変な事が沢山あったのですが、それでも諦めないで、自分の主催する「Horn de R&B」というliveでは、ブラックミュージックやAORなど、自分がカッコいいと思う曲をliveで選曲して演奏してきた事が繋がってこのCDに参加させて頂けたのだな✨と思えて、全て報われたような気持ちになりました✨

このCDを中々手に入れられなかった時は、自分にとって、手に入るべきよいタイミングでgetできるだろうと思っていたのですが、コロナになって、今までの常識が覆って、自分も今までの場ではなく、新しい場での演奏や講師の仕事が入ってきたこのタイミングで手に入って、毎日聴く度に自信がついて気力が沸いてくるので、今、このタイミングで手にする事ができて、本当に良かったです😊✨

個人的に、一番ツボで最高ー✨って思った曲は、どの曲もすばらしかったのですが、隠しトラック16曲目の「truth」という曲です⭐
自分のliveでもよく演奏して大好きなジャミロクワイのvirtualinsanityのようなリズムとベースの感じで、その時点で最高なんですが、東方神起のお二人の高音域なのに、脱力した優しい歌声で、きっとかなり激ムズだと思うのですが、それが全く出てなくて、洒落まくってて、本当に最高でした👏👏👏スキャットも入っていて、woooow✨very cooooool✨最高ー👂🎶って感じでした😁✨

曲もめっちゃカッコ良かったり、歌詞も共感できる✨って事が本当に多くて励まされたりテンション上がったのですが、(大好きなjackson5の「i'll be theater」ってタイトルが歌詞に入ってたのも、テンション上がりました(*≧∀≦*))ググってみたら、年齢が近い方が多かったみたいで、なんだかとっても励みとなりました✨
東方神起のお二人は、私が桐朋学園に入学した時に、デビューしました❗っていうニュース🖥️を見て、同じTOHOだなー✨なんて思った記憶があったんですが、入学してからは、クラシックを詰め込みまくっていたので、クラシック以外の音楽に疎くなっていて、TVの音楽番組や、ドラマの主題歌でカッコいい曲だなー✨ダンスもすごいなー✨と思うことはあっても、中々知る機会がなくて、ご活躍だけを見たら、年上のようだと思っていたんですが、今回調べてみたら、一つとか、三つ年下の方々だったとわかって、本当に立派で凄いなーと思いました✨

改めて、参加させて頂けて、ありがとうございました‼️
いつかまた携わらせて頂けたら、嬉しくおもいます!


そして、自身の「Horn de R&B」☆3周年記念live☆のブログは、ずっーと書きたかったのですが、2/24にギリギリ開催できて、2日後の2/26に緊急事態宣言で、世の中が急に一変してしまって、小さなliveやJAMsessionもできなくなったり、 本当に楽しかった2/24のliveの直後に閉じ込められたような現実に内心悲しくて、思い出すとより辛くなってしまいそうで、書けずにおりましたが、沢山元気を貰ったので、そのうちに書こうと思います😊✨
本当に素晴らしく尊敬する先輩や後輩ミュージシャンの皆様と演奏できて、感謝の気持ちでいっぱいです✨
twitter,instagram,FBなどでは感謝の気持ちをお伝えしてきておりましたが、ブログはもう少々お待ちくださいませ‼️


☆お知らせ☆
9/30六本木clubtに出演させて頂く事になりました✨


7/29に、数曲演奏させて頂いたこちらの素晴らしき大先輩の皆様と出演させて頂きますm(__)m

春日部カルチャーセンターにて、数年振りに講師をさせて頂く事になりました!

1️⃣基礎合奏14:30-15:30
楽器をお持ちの方で、なんとか音は出るけれど、人と一緒に演奏する場が無く、演奏したいと思っている方が基礎合奏をする教室となります✨
※ホルンは、有料ですが、お貸しできますので、マウスピースだけお持ちいただければ参加できますよ❗

2️⃣JAM合奏15:40-16:40
一人で演奏はできるけれど、中々人と一緒に演奏する場が無い方、管楽器の人と一緒に演奏してみたい、弦楽器、和楽器の方、バンド楽器の方、普段一緒に演奏する機会の無いコラボでJAMsessionや合奏がしていける楽しい教室となればとおもいます❗
※コラボしたいボーカルやダンスの方もどうぞ😉✨

1️⃣2️⃣一緒に受講すると割引になるプランもございます\(^^)/
1️⃣2️⃣共に、5人以上になった時点で、開講させて頂きます✨😌✨

コロナの中で、中々おもいっきり音が出せる場が無いとおもいますので、演奏したい気持ちを少しでも発散できる場となっていけたら嬉しくおもいます😊✨

詳しくは、春日部カルチャーセンター0120015611へ、電話でのお問い合わせをお願い致します‼️

※教材費は、2000円です。


9,10,11月と「17live」にて、演奏配信をさせて頂く事になりました✨
9月は2週目位からになってしまうかと思いますが、こちらも音楽好きなリスナーの皆様に楽しんでもらえるよう、センス良く楽しく配信していけたらと思いますので、ぜひお楽しみにしていてください😊✨