年女だって年が明けてから気づいて、snowで撮りました🐁笑笑
声が変わった気がする笑笑
中学の時にに風邪ひいて声が変わって、(たぶん中2の11月に少人数で出場するアンサンブルコンテストっていう大会に出るときで、声が変わってもバンバンホルンを吹いてた笑、因みに西関東大会までこの時は進んだよ📯)を一年で三回繰り返したら、そのまま声が戻らなくなって、高校入学した時はがらがら声で、だんだん声が出なくなって、医者からは「歌うな喋るな楽器吹くな」まで言われて、たまたま他の理由で9月に部活を辞めなくてはいけなくなって、10ヶ月吹いてなかったら、普通に喋れて歌える位になって、声が太くなりたかったから、ま、いっかー❗位に思って過ごしてて、最近はたまに自分のライヴで歌う時があって、幸い歌う本番が全く無い11月に風邪ひいてまた声が出なくなって、治ったら、中学生の時の元の声に戻ったような気がします❗
(実は中学生の時は、ヴィスパーボイス的な声が出るときがあって、治る前は出なかったけど、今またちょっと出そうな時がたまにあるかも?けど、この声はアニメ声みたいでちょっと嫌だったんだよね💦ですが、尊敬するミュージシャンやシンガーからご用命あれば、歌います✨)
最近のライヴで歌っていた曲は馴染んでいるから急遽でも大丈夫だけれど、新しい曲とか、音程の取り方が難しくなった気がする💦しかも、声が細くなって、歌いにくくなったし、喉の使う場所が変わったって感じ。(歌う人は本当に尊敬だなとつくづく思います✋)
一応、どこかに記録しとこう❗と思って、新年早々の頭ににこんな内容ですみません笑笑
声の専門家のところに訪れるときは、このブログを見て説明しよう❗


他にも撮った、ネズミ年🐁の写真


やっぱり面白い感じのほうが自分的にはしっくり来るよね笑笑
今年も沢山ホルンで仕事ができたら嬉しいです✨
ライヴにも呼んで貰えますよーに✨

2/24は、「horn de R&B」3周年ライヴができることになりました✨詳細決まり次第発表するので、初めましての方もお待ちしております‼️




お正月は姪っ子ちゃんに初対面できて、幸せな正月でした🎍
初対面の時‼️弟の奥さんの義理の妹が撮ってくれた写真📷(私部屋着ですみません💦)姪っ子 かわいすぎる😍髪の毛が楽しかったみたい✨

弟家族、父親、私で地元のお店にご飯食べに来ました✨

最近食べる様子を観察しているんだって✨
最後の別れ際になると、泣き出して、抱っこしたら、この満足そうな顔👶
渋いいろりがあった❗
鴨せいろ美味しかった✨

今年も皆様にも自分にも沢山の幸せが訪れますよーに✨