カーボカウントを行っていると

毎食糖質量を計算しているわけですが、

それを始めてから気付いたことは

世の中糖質に溢れているということガーン

 

今までカロリーを見ることはあっても

糖質ってそんなに見たことなかったなと思いました。

 

コンビニやスーパーで売っているおにぎりやお弁当、

街にあふれているスイーツ、パン、ジュースなど

糖質って多いですよね。。。

甘党な私が言うのもなんですけど笑い泣き

 

日本の糖尿病患者は予備軍も合わせると2000万人は超えるそうで、

こんなに糖質の多いものがたくさん売られていたら

糖尿病になるのも致し方なしと思ってしまいます。

しかも、ストレス社会で暴飲暴食をしてしまう人もいるだろうし。

 

甘党だけど健康オタクな私は、

もっと健康を促進するような社会になっていくといいなぁと

思っています。