糖尿病の教育入院をしていましたが、無事退院しました。

 

予定では2週間と言われていましたが、

11日で退院となりました。

 

合併症などのいろいろな検査も行い、

とりあえず異常はなかったとのことで安心しましたニコニコ

 

入院中にカーボカウントを教えてもらい、

インスリンを打つ量は自分で計算していくことになりました。

 

自炊する分には計算しやすいですが、

外食となると難易度が高くなってきますね。

これも慣れなんでしょうけど泣き笑い

 

スーパーやコンビニで食べ物を買う時にも

糖質チェックをするようになったのですが、

世の中の食べ物って糖質高くないですか凝視

 

今日は恵方巻食べようと思って糖質見たら

1本だと100g超えていて、「うっ…」ってなったので、

ハーフにしました(笑)

 

お医者さんにも何を食べてもいいと言われているとはいえ、

現実を直視すると買う気失せるわー笑い泣き