海のはじまり 
第11話


夏大丈夫かな…
って、めめが夏くんを心配してたけど
本当に、夏くん、大丈夫かな??


夏くんめっちゃ頑張ってるよね🥺
父親としての役割果たそうとしてるし
海ちゃんにすごく優しいし、いつも海ちゃん中心に考えてるし
突然シングルファザーになったのに、すごく頑張る理想的な父親だと思うよ


えっと、普通の父親は、多分、もっと子供への扱い雑な人多いと思う
いちいち子供の気持ちとか気にして発言してなかったり
自分の感情自分の都合ばかりな父親も多いよ




海ちゃんは、夏くんの言葉でちょっと傷ついてしまったみたいだけど
今海ちゃんはママが死んじゃってそういうことに敏感な時期なんだよね
だから、海ちゃんの気持ちも理解できます
子供だって絶対物分かりいいばっかりじゃないし
気持ちが不安定にもなるし
さっき言ってたことと違うこと言いだすし
突然突拍子もない行動取ったりしますよね

夏くんといたら寂しくないと思ってたら、いざとなったら全てが変わってしまってママの残り香を感じられなくなって、寂しくなってしまったんだよね


なら、お祖母ちゃんちに戻ったほうが絶対いいよ
やっぱりそれが丸くおさまるのでは……


そしてわんちゃん弥生さんとも復縁が…??

予告映像、ちょっと期待しちゃうかも……



前みたいに土日とかに通う、くらいが、全員が負担かからず寂しくなく過ごせると思うよ

夏くんが南雲家に住むのだけはやめてください💦





津野くんに対しては、いきさつをよく知らないのに、人に嫌味を言うのは良くないな
という見本でした←

水季との関係性を考えたら感情的になるのも分かるけど…

てか、海ちゃんあの言い方は完全に夏くん悪者になる言い方だよね😅
子供はそこまで考えてないし自分を守って相手を悪者にしたがるのもあるあるなので、まあそれも仕方ないかとは思うけど💦
津野くん完全に子供の言葉鵜呑みにして事情もよく聞かず、夏を悪者にしてるのはちょっとなあ…と思った


夏は海ちゃんを傷付けようとしたんじゃなく
守ろうとしてきて、気持ちがすれ違ったことなのに
あんな言われ方されるんだ🥺

夏本人が怒らないから視聴者が代わりにブチ切れてるよ






来週いよいよ最終話


とうとうその時が来ましたか…


どこに終着するんでしょうね




めめの作品の中では強烈にモヤモヤする作品ではあったけど、トレンド取りまくって話題になり、再生回数を更新しまくって、ある意味silentより社会現象

これはもう、大成功と言える作品になりましたよね

モヤモヤはしまくったけど笑



めめにとってまたひとつ大切な代表作になったと思います



そろそろクランクアップかな……