海のはじまり、第1話

見ました✨✨


私達ファンは、第1話のあらすじはもうほぼほぼ把握していたので、それを追って確認してる感覚でした
ストーリー内で大きな驚きとかはまだないけど
驚くことといえば

キャストさん全員の演技力の高さ

いやもう本当に、月9という看板背負うだけあって、圧巻の演技力、さすがでした


我らが目黒蓮くんの、さらに幅のある、すごい演技を見ました

新人賞を総ナメにした目黒蓮くんの演技力、その当時の演技から、またさらに上をいく、完全に上をいく演技力を見ました

海のはじまりは、本当に丁寧に作られてる作品なので、ゆっくりと長回しが多いですよね
夏くんはゆっくり喋るし


水季とのお別れの電話シーンとか、長回しワンカットでその間の感情の変化、怒り、悲しみ、切なさ、やり切れなさ、相手を思う気持ち、、いろんな感情の変化が見て取れて、本当にすごかった



演技力のある人の作品を見てると、しっかりと作品に没入できます


海のはじまり、没入感すごかったです





そうそう、驚いたこともありました
夏くん、妊娠は知ってたんだ、って
夏くんは夏くんなりに水季に寄り添おうとしたんですね
でも当時学生の立場では無力すぎたと思う
堕ろしてとも産んでほしいとも簡単に言えることではないし、女性に決定権があるのも分かる
女性に決定権があるけれど、それだけ負担と責任は計り知れない
子供を産むことは、女性の人生を大きく動かします

だから、水季のお母さんの言葉
「水季の7年を想像して」
という言葉にぐっときました

本当に、計り知れない
一人で子供を産んで育てることが、どれほどのことなのか
私は自分はできない、と、思います


夏くんより好きな人ができた、って、赤ちゃんのことだよ……
想くん思い出すね、好きな人がいるから別れたい、って
なんかそれに似てるかなって思った

水季の覚悟


水季は、赤ちゃんのことも、夏のことも守りたかったんだね
でもきっとずっと夏のこと、好きだったんじゃないかな……



第1話は、水季の気持ちに感情移入した初回でした
回を追うごとに、きっとそれぞれのキャラクターのことが分かってくると思います



第2話も、楽しみにしています✨





日本トレンド1位
世界トレンド1位

良かった!!