昨日の突発性難聴のブログで、コメントいただいたり心配していただき、ありがとうございました☺



その後の報告です✨


「大ごとにすると良くなる、みたいなアルアル起きないかな〜」

と思って昨日ブログに書いたんですけど


まさに、そのアルアルみたいなことが起こって、驚いてます😳


昨日、症状が最悪で、仕事も手につかないくらい辛くて、頭ぼーっとするしふらふらするし
ネット検索すればするほど怖くて、、

でも逆にこれをブログに書いてみようって思って、大ごとにしてみたんですよね
そして、今朝もまだ症状回復してなかったから、朝一に総合病院行ってきました



そしたら、今、なんかめっちゃ回復してて
耳鳴りとか変な感じがだいぶ治ってきてるんです
ドライヤーの音も朝と夜で全然違った
1日でこんなに変わる?ってくらい



今になって薬が効いてきたのか
新しい薬が激的に良かったのか……



とにかく、今は改善に向かってます😭😭😭
心配してくださった皆さんありがとうございます😭😭😭




一応経過を残しておきます
↓  ↓


1日目 昼頃症状が出る

2日目 個人病院を受診⇒ビタミン剤処方

3日目 症状悪化

4日目 症状さらに悪化

5日目 総合病院を受診(紹介状がないので受付されない)⇒個人病院を再度受診、投薬問題で総合病院への紹介状を書かれる⇒再度総合病院を受診



という流れです

なぜ最初の受診でビタミン剤処方だったかというと、私は他の病気発症の可能性があるため、突発性難聴で通常使われるステロイドは使えないらしいんです
そのため、ビタミン剤を処方されたけど悪化してしまい、投薬の問題があるため総合病院への紹介、という経緯でした



今は、総合病院で処方された「激まずい薬」を飲んでます😆
主治医の先生が言ったんですよ、「まずい薬ですけど飲みますか?」って笑
まずくてもなんでも治るなら我慢します!
って、もちろん飲んでます
「まずいー!」って言いながら笑



突発性難聴は繰り返すらしいしまだ完治したわけではないので、油断せず規則正しい生活心がけて、ストレスのないよう過ごしたいと思います




また経過を報告しますね