トリリオンゲーム、改めて、クランクアップおめでとうございます💸✨✨


思えばもう、一年くらいずーっと髪が長くて
目黒蓮はこの髪型って定着しそうな勢いでしたよね笑

めめが「ハルくん」って言ってるのかわいかった(*´꒳`*)


短髪が久しぶりで嬉しい🖤
髪型なんでも好きだけど、短髪いいよね!
井田くんくらいのも似合ってた
私はオデコ出してるのがとにかく好きです(*´꒳`*)


夏ドラマとかで新しい目黒蓮が見られるのが楽しみ🖤


続編は嬉しいけど、新しい場所で新しい人たちと新しい作品を見せてほしいという気持ちも強いです

反町隆史さんがGTOの続編のオファーをずっと断り続けてきたこと
この歳になってやることを決めたこと
その理由を聞いて納得してた
(私はずっと見たかったけどね)



20代という貴重で大切な時間、どんどん新しいことを新しい人と作って見せてほしいです






と…そんなこと言いながらも、トリリオンゲーム、ものすごく楽しみにしています🖤




クランクアップしたら書こうかなと思っていました



先日、トリリオンゲームの撮影のエキストラに参加させていただきました✨


いろんな奇跡が重なり、無事にその日を迎えることができました


当日までずっとドキドキして落ち着かなくて、絶対に風邪ひかないよう注意し、誰もケガや病気しないよう祈り……無事にその日を迎えることのありがたさを感じながら撮影に参加しました




とにかく、あんなに近くで長い時間を自担と過ごすことはもうこの先ないだろうなと思いました

ライブの最前列でも自担はステージの上、じゃないですか
同じ地上に、同じ目線で、すぐ目の前にいるって…
とにかく夢のような、信じられない光景でした


普通に周りの人を見たら、普通の人間、なんですけど
目黒蓮くんは何度見ても、ずっとCGのように美しくてかっこよくてスタイルすごくて、本当に同じ人間と思えない輝きでした
めめは異次元でした


あまりのかっこよさに、心の中だけで叫び、必死なポーカーフェイス、倒れないように踏ん張る
そんなこと、ライブじゃありえない笑


そして、何度か目が合う
これは周りのエキストラの人たちも言ってましたが、めめをじっと見てたら目が合うんですよね
(女性でも男性でも)
しかも、合ってすぐそらすのではなく、数秒間じっと見てくれます

周りの状況を把握してるのか
人の顔を覚えようとしてるのか
その真意は分からないけど、めめの真っ直ぐな視線と気持ちが伝わってきました




撮影現場を見ていて思ったけど
俳優目黒蓮の集中力と張りつめたあの空気って、すごかった
無駄なものが一切なくて
「ハルになるためにいる」
でした

演技の現場では
「目黒蓮を消す」
と言っていた、まさにそれでした


よくドラマのメイキングとか…そういうので、共演者でわちゃわちゃ、みたいなの、見るじゃないですか
そういうのは私があの時見る限りでは、ほぼない感じでした
他のことができない、ひとつのことしかできない、真面目な性格のめめらしいな…と思いました



撮影はかなりの長時間で、その間ぴーんと張りつめた緊張感の中での撮影
「できる」ことが当たり前で、その上でプラスアルファを要求される世界を目の当たりにしました
これが連日で、精神的にも体力的にも心配になるスケジュールでした


タレントさんはもちろんハードスケジュールですが、スタッフさんも早朝から深夜までずっと働いていて、近くにいたスタッフさんの立ち話で聞こえたんですけど
「一睡もしてない」
って言ってました
うん、そうだろうな…と想像つく状況

早朝から集合場所で迎えてくれたそのスタッフさんが私達を送り出したのが深夜で、きっとその後片付けなどをして、次の日の準備をしてたらもう夜が明けてまた次の日の撮影のエキストラを迎える
(2日目も同じスタッフさんが早朝からいました)
(私は2日間参加しました)
すごい数のスタッフさんがいて、普段私達の目に見えてるのは出演者のタレントさんだけど、見えてないところにすごい数のスタッフさんが支えているんだなって思いました
その光景を見れたこともすごかった


これだけの出演者、スタッフ、エキストラ…
このすごい数の人たちが作る作品のその主演として立つのって、いろんな意味でものすごいことだと思いました
その責任とかプレッシャーとかすごいと思うし、めめの覚悟とか演技への意識は相当だと思います
なんか本当に、こちらも浮かれてないで真剣に取り組まなければと思いました








でも

やっぱり

嬉しくて、心の中で大騒ぎしてたけど…!!(ごめんめめ)



冷静に書いたけど、最初にめめが登場した瞬間
「キャー!!」
だし
目が合ったら
「ギャーーーーー!!!!!」
でしたよ
心の中で笑


最接近距離、1mないくらい?
自担が横通り過ぎる50〜60cmの距離って、えぐすぎる、、笑



私が話した人たち女性はほぼほぼ目黒担でしたけど、男性はもともとエキストラをしてる人や、目黒担女性に連れてこられた同伴男性、でしたけど、男性も口をそろえて「目黒蓮まじかっこいい」と、惚れてました🖤
同性も落としてしまうかっこよさ🖤

目黒蓮のかっこよさは世代も性別も国籍も超えると思う!!








めめと一緒に撮影したシーンもあるし、別シーンでこれは絶対映ってるな…笑、ってシーンもあるので、どこかで映りこんでる気はします笑




映り込みとかはどっちでもいいんですけど、めめ主演の作品に少しでも参加できたこと、本当に心から嬉しく思います
こんな機会をいただけたこと、本当に感謝しています


来年の公開を、楽しみにしています(*´ `*)