先週の土日は、
京セラドームで開催されていた
StrayKids(通称スキズ)のコンサートに
参戦してきましたꕀ𖤐⸒⸒


1日目はコンサートは見ないで
グッズやCDを買うために現地に向かい、
ファンクラブ会員だけが出来るくじびきを
ノリで2枚だけ買ってみたところ、、、
すでに福岡で散々やって外しまくっている




1日に24人しか当たらない

Premium賞が当たってしまった😳꙳

終演後メンバー全員とMeet&Greetできる

というもの、、、えらいこっちゃ.ᐟ.ᐟ



わたし本当に運のない人生で、

ファンミの抽選(参加人数少ないマイナーグル)とか

何回行っても当たった試しがないので

目玉が飛び出るかと思いました。

スキズ、正規で接触しようと思ったらいくらかかるか…



景品交換ブースに行くと

盛大に鐘?鈴?を鳴らされ(笑)

別の場所へ連行されるの図。

完全に不正がバレて捕まった人の絵面…




個人情報を提出して説明を受けて、

服は適当、髪と顔は汗でぼろぼろだったので

急遽一旦帰宅です。




めっちゃ勝負服に着替えました🤭

そして推しのキャラも一緒です🐥ᰔᩚ


オタクの恥はかき捨て!←



こんな風に集合場所が設けられているので

受付をして列に並びます。

全員集まったらスタッフさんから

注意事項などの説明があり、

ドームの中の通路でひたすら待機…

この日は1人のメンバーの体調が悪かったみたいで

コンディションを整えているのか?割と長時間待ちました。


待っていたところが空調が効いていなくて

すごく暑かったのですが、

スタッフさんたちがバインダーで煽いでくれたり

(「ビジュ保たないとですからね!」と…TT)

「水分もタオルも持ってないのにどうしよう…」

と小声で相談しあっていたり

荷物はすべて置いてからの移動でした

すごく優しくてホッコリ🥹

わたしはシャワー浴びてきましたから大丈夫です!


20分くらいかな?待ったあと、

いよいよメンバーとご対面…キラキラ

24人一斉に、ではなくて

8人ずつに分かれてのミーグリで

メンバーも8人なので

自分の目の前には誰かしらのメンバーがいる状態。

わかりやすく言えば8:8の合コン状態です←


もちろん自分の前がどのメンバーかは

歩みを進めないと分からないのですが、

なんと………推しだったの………えーん




こちら、推しのピリちゃん🐥



正直おたくとして場数はかなり踏んでるため

頭の中は割と冷静でパニックにはならなかったけど

本当に本当に本当に美しすぎて、、、

緊張した顔って無意識に怖い顔になっちゃうから

ずっとニコニコで目を見ることを心がけてたら

接触ドルおたくのTipです←

推しもずーっとニコニコで目を合わせてくれて

ちょっとした会話も出来て本当に幸せでした🥹

最後退場するときも、

わたしがブースを出るまでこっち見て

手を振ってくれたㅠㅠㅠㅠ

わたしがずっと見てたからな


10年以上Kポおたくをしていると

だいたいのことは経験済みだけど、

さすがにテンションが上がらずにはいられない

忘れられない夏の思い出になりましたᰔᩚ


興奮しすぎてオタク口調が

隠しきれていないですが(笑)

自分用の備忘録として残しておきます✎ˎˊ˗




2日目はしっかり参戦꙳⟡


席は良くないけどそれでもすごく楽しくて、

メンバーのみんなからパワーを貰った気分⸝⋆⸝⋆

疲れすぎて次の日在宅にしましたケド…(笑)





もうそろそろオタクで散財しすぎるのは

やめようかな?と思っていたけど、

こりゃまだまだやめられそうにないです☺️(笑)