お盆ですね🍉

うちの会社はお盆は休みではなく

各々好きなタイミングで夏休みを取るのですが、

今年は予定がお盆に重なったので

17日まで7連休です‪(。・‧̫・。)

本当は世間とずらして休みたかったけど…


今は四国に向かうバスの中です🚌⁼³₌₃

ということで、先日の記事の続きをば✎




Seukon
北浜駅から〜5分


そう、前回のSummerWineの姉妹店なんです。


北浜もおしゃれカフェが多いエリア✧˖°
店名は スコーン と読みます。
店名通りスコーンがウリのお店🧁
だけどおいしそうなケーキもたくさんᰔᩚ





下段のスコーンは自分で、

ケーキと上段のスコーンは店員さんに取ってもらいます。


店内はナチュラルテイスト🍃
先日のSummerWineはカンナムにありそうで
Seukonはヨンナムのカフェって感じ。

わたしたちが注文したのは
♛ ピーチアールグレイスコーン
♛ ルビーアンドオレンジアールグレイケーキ
♛ オレオバスクチーズケーキ
スコーンはシェアして私はアールグレイケーキを𖠁

 

ドリンクはオレンジエイドとチェリーエイド🥤


スコーンはさすが看板商品だけあって

しっとりしていてパサパサ感はゼロ。

生地にもクリームにもアールグレイの茶葉

が練り込まれていておいしい♡⃛

桃も瑞々しくてよく合います。


わらお☻STRAWとマルジェラ風なケーキの背中🤭


ケーキも柑橘とアールグレイの味が
お互い邪魔せず仲良く共存⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾‪ᰔᩚしていて
クリームも柑橘系に合うさっぱりめな感じで
クオリティ高かったです.ᐟ.ᐟ

生地もしっとりふわふわだったよ☻



こちらのお店は予約ができないので、

攻略法は OPEN1時間以内に行くこと.ᐟ.ᐟ(週末)

OPEN〜3,40分は2,3組しかいなかったけど

それ以降はどんどん席が埋まっていき、

1時間を超えるとウェイティング発生꙳

ビルの中だけどエアコンがない場所で待つので灼熱…

週末のOPEN時間は早め(10時)です。


開店してすぐだったからか

ずーっとケーキやスコーンを焼き続けていて

店内にはふんわり甘い香りが🥣◝✩

シーズンメニューも多いみたいなので

涼しくなったらまた行ってみようෆ˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑ෆ


韓国に行ってもかわいいカフェには行かず

ひたすらショッピングか食べるかで

休憩はチェーンのカフェで.ᐟ.ᐟ派ですが、

大阪のカフェと時間に余裕があるので

いろいろ巡れて楽しいですね٩ʕ•ﻌ•*ʔو -!



それではそろそろ到着しそうなので

この辺で☺️

皆さま楽しいお盆をお過ごしください〜