札幌に行ってきました🐮◝✩

着くなりまずはソフトクリーム🍦

新千歳空港のソフトクリーム総選挙で

1位になった、

きのとや極上牛乳ソフト◦°˚\☻/˚°◦

マスカルポーネが入っていて濃厚&もっちり!

見ての通りビッグサイズで大満足でした。


JRで札幌に向かい

実は頭痛&寒気でやばかったけど痛み止めで復活🥶

回転寿司のトリトンに向かうも

約2時間待ちとのことで、

受付だけしてタクシーでこちらへ💁🏻‍♀️

今回、GOの友達紹介をローテーションして

4人全員でクーポン長者になりタクシー三昧でした🚕



マルセイバターサンドのアイスになったのも

食べたかったけど、

ソフトの余韻が残っていたので断念🥲


お写真は無いのですが

バラ売りのお菓子やバターサンド、

バターケーキやらを山盛りget✧


ふるさと納税もあるんだ🫨

そしてお取り寄せもわりとお手頃🫨




オンラインショップでは売り切れ?

だったのですが、花の首飾りというお菓子が

今までに経験したことないタイプのお菓子で

(生地が梅シロップにヒッタヒタに浸ってて

持っただけでシロップが溢れ出す)

頭が処理するのにしばらく時間かかったけど

爽やかな生地と濃厚なクリームが美味でしたღ
 



そしてお待ちかねのトリトン🔱🍣



あまりに粗雑な写真ですみません🙇🏻‍♀️


どれもすっごくおいしかったけど、

帆立・炙り塩ハラス・サーモンは

普段食べてるものとの違いが凄かった🤩

お手頃なお値段でこのクオリティのお寿司が

いただけるなんて、すばらしいෆ˙ᵕ˙ෆ


ちなみにオリジナルの湯呑み🐬も

買おうか迷ったけど…我慢しました。


ホテルでチェックインして

しばらくゴロゴロ〜したら4時間経過…笑

YouTube見たり他愛もない話で盛り上がったり

これも女子旅の醍醐味ですよね.ᐟ.ᐟ(圧)


やっと動き出したのは21時ごろ。

ホテルは札幌駅近くだったので

すすきのまで20分ほどお散歩です୧⍢⃝୨



人生初のすすきの、

ある地点を超えると一気に治安が悪くなり

クレイジーな街でした🤪土曜だから?




遅めの夜ごはんはスープカレー。

朝5時までやってるばぐばぐで

チキンベジタブルカリー に

モッツァレラチーズをライスonで˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑


かなりスパイスが効いてるけど食べやすくて

野菜もどれも甘くて

チキンもちょっと掬っただけで

骨から外れるくらいホロホロに煮込まれてて

うん、おいしかったです!


ここからまた頑張って歩いて帰って、

初めましてのセイコーマートで

メロンソフトを調達してホテルへ帰還。

そしてメロンソフトで

見事に食べてばかりの1日を締めました🥳



つづく⋆͛♡⋆͛