昔むかし、ガソリンスタンド併設のカフェでちょこっとバイトしてたことがありました。

その時にボンゴレビアンコにハマりました(* 'ᵕ' )☆確か冷凍麺茹でて、業務用のパスタソースかけるんだけどw

辞めてからも探したけどそのパスタソースはスーパーとか業務用スーパーでは見付けられず。

お店で食べても何か違うんだよね。

ま、自分で作れって話ねw


あれから何十年?笑

前日に山本ゆりのレシピ本で見て、むしょーーに食べたくなって作ってみました😊

困った時は山本ゆり🫶


オリーブオイル、あさり、にんにく、白ワイン、赤唐辛子、塩胡椒、塩

紫蘇にバター🧈

こんなシンプルで美味しいなんて、あさりってすごいなぁって思いましたꉂ🤣𐤔


多かったから子どもたちのおやつへw

今日はきなこのおにぎりもあるよー🍙


朝はお粥にしたらものすごーくお腹空いて、いつもならおやつを食べるんですが、お粥にしてる意味なくなるので今日は自家製麹納豆でご飯食べました笑

からのボンゴレw


ごちそうさまでした😋