レッスン&インスタお休み中です🇯🇵


新しく何か立ち上げようかと思ったけど、慣れてるアメブロとTwitterで色々つぶやいていこうと思います(*´˘`*)


ひな祭りの今日は

初めて87ERSの観戦へ行ってきました🫶

ありがたいことにチケットをいただき🙏

嬉しい👏感謝です♡

ルールわかんなくてポカンだけど( ゜Д゜)‪🤣‬


ご飯食べてから行ったけど、フードが充実してた✨️次回は会場も満喫したいなー🙂

こちらは開始前に見付けたキッチンカーのワッフル🧇


国産小麦👀珍しいなと思いました✨️

無農薬のレタスとか👏


今日はなかったけど

ドーナツもあるそうです🍩🤤


試合は負けちゃったけど、なんと大黒摩季のライブがΣ( ˙꒳​˙ )

子どもたち眠そうにしてたけど最後まで聴けて、スラムダンクとか青春時代を思い出しました‪🤣‬🏀



さてさて

最近歴史のことが

気になっています(◜ᴗ◝ )

歴史と言っても教科書の歴史じゃなく😅

歴史(というか勉強全般)苦手で、化学は赤点だったなー‪🤣‬


こちらは自然療法の先生が

断捨離で持ってきてくれ

いただいた

古事記を知りたいという本📖´-

最近私がふれているのは

暗記しなきゃいけない歴史じゃなくて

こんな感じのことだったり↓

お雛様とお内裏様って

夫婦じゃなく姉と弟なの知ってた!?


下のサッカーのシンボルマークは、サッカー好きの息子が喜んで読んでた‪🤣‬⚽️



こちらもめちゃくちゃおすすめです👇


元々インスタで見付けて面白いなと思って日本の神々というLINEを登録していたんですが(開運カレンダーとか送られてくるw)、そちらの方がこうちゃん先生とコラボするとなり、観てみたら

あれ、、、

こうちゃんてこの人じゃんてなりました‪🤣‬

この本を読んだ時も衝撃でしたが、自分の住んでいる日本。誰がいつ作ったかなんて知りませんでした😅


このLINE登録して

動画視聴すると

知らないことばかりだけど

ほんと楽しいです✨️

ぜひみなさんにも知って欲しいと思いました‪(っ ॑꒳ ॑c)

よかったら赤塚国学塾のLINE検索して登録してみてください😊

無料で視聴できますよー🙆‍♀️


歴史を忘れた民族は滅びるそうです💦

例外なく。

ひゃー。ですね。


日本をもっと好きになりたい🫶

どんな話か教えてって言われてもうまく教えられないので、興味のある方は自分で登録することがおすすめですꉂ🤣𐤔


まだ全然何も分かってませんが、伊勢とか行ってみたいなぁ✨️とぼんやり。


この方も面白いなぁとチャンネル登録しました☺️

TOLAND VLOG


今までスケジュール詰め込みすぎて余裕なくてYouTubeも観れなかったけど、今余白作ってるのでこういう誰かに役立ちそうな情報も発信していけたらと思います😊


長いけど読んでくださりありがとうございましたー🤣


下はシュールなひな祭りw

娘作👆🏻

息子作👇🏻

すごい喜んで作ってたꉂ😂ꉂ😂ꉂ😂

ちゃんちゃん♪♪