先日、京都の大文字山へ行って…初めて知ったのですが…京都の夏の夜を彩る五山送り火の「大の字」2画目と3画目って山肌の長ーい石階段なんですよ😱


その長ーい階段で出会った、御歳傘寿に近いと思われる御婦人…大文字山を散歩と仰り😱多いときは週3で山菜やら採りに来ると仰り😱私達よりはるかに健脚で😱驚かされるばかり!


そして下山の道…途中から地図アプリに出て来ない👀もののけ姫が出て来そうな素敵な小道を教えて下さり「がんばってるからご褒美あげる☺️」と満面の笑みで、おみかんひとつずつ下さいました!


尊敬と感謝の気持ちいっぱい!
私達はその御婦人を✨仙人マダム師匠と呼んでいます🤣
またお目にかかりたいなぁ~会えた時の為にリュックにお煎餅でも入れていこう❣

気軽なハイキングコースって何かで読んだけど🤣
大の字の交差するところ!
大の3画目、ながーい石段、写真よりはるかに急斜面😱
どんどん先を歩かれる仙人マダム師匠!
マイナスイオンたっぷり
紫陽花の季節ですね
いただいたおみかん😊