秋の気配がしてきましたね、今日の大阪もクーラーいらずで涼しいです。

夏最後のリゾートを楽しもうと、鳴門あたりまで出かけてきました。

プールサイドのデッキチェアーからパチリ(*^_^*)夕暮れの時間はもう人影もなくて夏の終わりを感じました。


こちらは「わかめのお味噌汁」凄いわかめでしょう?食べても食べても出てきますよ(笑)

このお店、高校生の時に行ったきり十数年ぶりの再訪でしたが、お店の人気は相変わらずでお昼前に着いたけれどしばし列に並びました(*^_^*)

磯の香がぷんぷんで本当に美味しいんですよ~ヽ(^o^)丿

「びんび家」という海鮮の定食屋さんです。


鳴門の渦潮も見に行きました♪

鳴門大橋の「架橋記念館」や鳴門大橋の下側を歩いて行ける「渦の道」という施設へ行きました…正確に言うと…「渦の道」は入って1分ほど歩いたところで私だけUターンしました(・・;)

なぜか…

遊歩道 鳴門海峡の景色を左右に眺めながら、海上散歩をお楽しみいただけます

橋の下の450メートルのこんな遊歩道を歩いて行って渦を見に行くのです。両サイド透けています(・・;)囲いはネット…そう…高所恐怖症の私にはハードルが高すぎて、しかもこの日は凄まじい強風が吹き荒れて(>_<)すぐにひとりUターン。
「渦の道 画像」の画像検索結果

足下45mには渦が見えるそうです……あぁこのお写真見てるだけでもドキドキしてきます。

Uターンして良かったぁ(^_^.)


そして、これ、「わかめソフトクリーム」(・・;)……しっかりわかめの香りが…ノーコメント


秋になったらお出かけしやすくなりますねヽ(^。^)ノ

芸術の秋、食欲の秋、過ごしやすい爽やかな季節を楽しみましょう♪