ひぃ散歩 滋賀② | おやつの時間を楽しむ お菓子教室 ★星時間★ 名古屋市熱田区

おやつの時間を楽しむ お菓子教室 ★星時間★ 名古屋市熱田区

名古屋市熱田区の小さなお菓子教室
一日の中のリラックスタイム『おやつの時間』
優しい時間を共に過ごしてくれる癒やしのお菓子を作っています

先日の滋賀散歩の続き走る人


やっぱりすごーく大きいんですね

リフトに乗って10分弱

賤ヶ岳山頂からの琵琶湖









こちらはお隣の余呉湖





風の音しか

聞こえない山頂

帽子もマスクも外し深呼吸

身体の中の空気

入れ替えて






この美しい地であった

かつての戦に

ほんの少し目を閉じて

想像してみたり

山頂での時間は

別世界な時間でした















賤ヶ岳リフト



この日は晴天だったから

大丈夫だったけれど


リフトから降りて

山頂まで10分の歩き


結構、急なので

雨上がりだと滑りやすいかも

スニーカー必須です指差し







リフトからの足元に

シャガの花も少し残っていました

5月上旬が見頃だそう




続いて

長浜の黒壁スクエア

黒壁スクエア









訪れた時間が遅くて

お店は終了してましたが

街並みを散策


水路が西日を浴びて

きれいでした









琵琶湖に沈む

大きな太陽に見送られ

滋賀のひぃ散歩

無事に終了です走る人