おはようございます。

昨日はずーーーっと欲しかった蒸籠をついに購入してデビューしました!

かれこれ25年くらい前に親友がはまってて、オススメしてくれてたのよね。SNSでも使ってる人をよく見かける。


じゃじゃーん


まずは王道の蒸し野菜

家にあるものテキトーに。

(まいたけ、キャベツ、にんじん、ホタテ)

わざわざホタテを入れたのに、野菜しか入ってないと思って昨日は食べ忘れた、、、


巻かない焼売

皮をカットしてくっつけたほうが可愛いと思うけど、グシャグシャ貼り付け。

味は美味しいよ。


鱈 ほりにしマヨ


蒸したものを乗せて食べるお皿には貝割れとミニトマトを添えて。


魚焼きグリルで魚を焼き、蒸し器で2種類の料理が出来る。めちゃくちゃ時短で美味しい‼️

ハマる人が多いのは、よく分かった。


使い方が身につくようにじゃんじゃん使うぞー。


皆様、今日も良い1日にしましょう‼️