居住地の商工会議所が主催している創業塾に参加してきました!

 

全5回のうちの第1回目です。

 

 

最初なので、

 

・起業とは

・事業の検討方法

 

とか、起業に向けた自分の気持ちに向き合う内容でした。

 

 

事業と起業時期についてはちょっと今思うところがあり見直し中なのですが、

現職を退職して起業しようという気持ちに変わりはなく、

チャレンジしてみたいという気持ちが強いなーというのを再実感。

 

 

IT関係、というのは変わらないですが、

やりたいことはできたけど、それは実現できるのか、

考えないといけないことはたくさんです💦

 

 

 

多分15人くらい?受講している人がおりまして、

みんな現実的な起業を考える人ばかりでした。

(先日のブログに記載した東京スタートアップゲートウェイは、

 どちらかというと夢を追いかけるようなイメージでした。

 まぁ夢をあきらめない、とかがコンセプトなので当然なのですが)

 

今回はオンラインでしたが、4回目と5回目はリアル開催なので、

同じ市内で起業を検討するもの同士、

仲良くなれたらいいなと思います♪

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたキラキラルンルン