ブログ、2週間くらい滞ってしまいました滝汗



ちょっと色々理由はあるんですが、こうなってしまうと言い訳にしかならないので、理由は言わないでおきます、、、ショック


なんやかんやありましたが、ブログに全く時間取れなかったわけじゃないですしね、、、ショックアセアセ



文章を書く練習にもなりますしねキラキラ



ということで、これからはアプリも活用して、毎日更新出来るように頑張りますイヒグッ

あれ?この文言、2週間前にも記載したような、、、?滝汗






さてさて、くだらない話ですが、今私は家のどこで働くべきか、非常に悩んでおりますうーん




というのも、本業で在宅勤務をするときも含めて、今までダイニングテーブルでノートパソコンを使っていたのですが、

起業するために使ってたノートパソコンは夫のもので一時的に借りてただけなので、先週夫に返却しました。






じゃあ他のパソコンを、と思うと、

一階和室の片隅に置いてあるデスクトップPCを使うことになるんですが、



椅子がない笑い泣き



んですアセアセアセアセ





いや、ないわけじゃないんですけど、



ピアノの椅子



なんです笑い泣き




下差しコレ





今まで長時間デスクトップPCに向かうことなかったので、横に置いてあるピアノの椅子をずらして使ってました。



でも今後そこをメインの仕事場にするのであれば、ピアノ椅子は腰傷めそうだし高さも合わないから椅子買わないと。。。



でも和室に大きいデスク用の椅子置きたくない、、、
二段ベッドとか置いてあって狭いし、、、、



というかそもそも、
本格的に起業したらどこを仕事場にすればいいのか悩みます。


空いてる部屋はないし、
狭いけど和室かなぁ。



そんなことを悩んでいたら、次女が


「じゃあ私の部屋をママと一緒に使う!私の部屋使っていいよ!ニコニコキラキラ


と言ってくれました泣くうさぎラブラブラブラブ



なんて嬉しい言葉キラキラキラキラキラキラキラキラ




次女の部屋はあくまで予定で、
現時点ではほとんど使わない(ランドセルとかの荷物置きも含めた物置部屋になってる)
のでまぁ空いてるっちゃ空いてるのですが、

エアコンないし、

今はまだ小3ですが、高学年になって中学生になっていったら友達呼んだりするかもだし、

まぁ、候補の一つとして考えておきますほっこり



次女はママっ子でママべったりで優しいですが、この子も反抗期とか来るんだろうなー。
そうなったら寂しくて泣いちゃうかもしれないです。笑



最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたルンルンキラキラ