ブログが二日空いてしまいましたアセアセアセアセ

 

 

土日バタバタしていたのですが、投稿の日時予約を活用してちゃんと毎日更新するようにしないとですね。

反省・・・しょんぼり

 

 

さて、今日は家庭の話。

 

 

 

土曜日、長女が中学一年生で、初めての中学校の運動会でした。

 

 

自分が中学生の時の運動会がどんなだったかあまり覚えていないのですが、

組体操とかあったと思うのですが、コロナの影響?なのかなくなり、

かなり種目も少なかったです。

これは小学校でも同じですね。

 

 

 

そして面白かったのが、担任の先生の気合!!!

 

 

クラスカラーがありまして(1組はピンク、2組は黄色、3組は緑・・・みたいな)

生徒はみんなその色の鉢巻きをつけていました。

 

 

 

で、先生!!!!!

 

 

 

担任の先生がクラスカラーの服を着ているのですが、

 

 

帽子から靴まで全身緑だったり、全身ショッキングピンクだったり笑い泣き

 

 

よくそんな派手な色の一式、見つけましたね!!

 

 

って感じのコーディネートな先生方でした笑い泣き

 

 

 

 

クラス対抗二人三脚リレーでは、

 

 

クラスの生徒に並走してトラック内を走りながら叫んで応援し続ける先生方・・・・・

 

一体感!!!!

 

 

 

先生、すごい!!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

子供の時にはそこまでわからなかったけど、大人になってから学校の先生のすばらしさがわかるようになりました。

 

 

 

業務外の仕事の多さ、煩雑さ、人間関係、保護者対応、、、、

 

 

 

自宅が学校の目の前なのですが、

夜遅くまで職員室の明かりがついていたり、先生の車が残っていたり・・・・・

 

 

 

ほんとに大変なお仕事だと思います。

 

 

 

 

話が長女の話からそれましたが、

 

 

長女は運動がすごく苦手で運動会もあまり好きではなかったのですが、

今年は二人三脚で仲の良い友達とペアになり、

息ぴったりで他のクラスの子たちを追い抜いて一位になることができたこともあり、

 

とても楽しかったようです!ほっこりラブラブ

 

 

初めて運動会で日の目を見たんじゃないかな??

 

 

 

担任の先生との相性もよいようですし、学校生活、楽しんでほしいと思います音符

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたルンルン