先月、息子と、一緒に、スマホに替えたあせる


ガラケーの時から、パズドラにハマって、自分のお小遣いで、


プリカを買っていたけれど、スマホにしても、また、同じ繰り返しあせる


何度も、課金については、自分のお小遣いであっても、使いすぎは


やめようね、と言っていたけど、どうにも、止まらないドクロ


職場でも、やってる人が多いんだよね~




次男の時もだけど、ガラケーの時から、携帯料金、かかり過ぎてるむかっ


ダンナも、それについては、注意はするけど、注意というか、言うだけむかっ


子供が小さい頃からだけど、しつける、という意味で、叱る事がないドクロ


我慢をする事、成績の事でも、勉強でも、生活面でも、言うだけで、


キチンと教えて、叱る事がないプンプン


言った後で、冗談言って、機嫌とって、終わるだけむかっ


そりゃあ、ガミガミ怒鳴るよりはいいけど、全く叱らないあせる


結局、私が、言う羽目になるんだけど、そうすると、今度は、


「グチャグチャうるさく言うな」 「おまえの言い方が悪いから、やらないんだ」


と、私を怒る…いい事、悪い事を、教えてても、それが気に入らない


そんな風に育った息子達は、かなり、我儘だと思う


我慢ができない、人のせいにする…そんな面があるような気がする


そりゃ、私も、小言ばっかりだけど、結局、息子たちは、ダンナには、


相談しないで、私にばかり、相談事を話してくるあせる




あ、話がずれちゃったあせる



さっきも、息子は、自分の周囲を、慌ただしくひっかき回していた


「白い封筒知らない?」


「さぁ、知らないよ」



リビングの息子の定位置の、後ろには、学校関係の手紙置き場と、


ゲーム関係の自分の大事な物を、置いている場所がある


置き場を決めないと、すぐ失くしてしまうから汗


学校のプリント、課題提出のもの、手紙…なにかあるたびに、


「プリントがない」 「課題がない」 と大騒ぎ(`×´)


「お母さんがどっかにやった」


「誰も、さわってないよ」


この押し問答は、永遠と見つかるまで続いて、見つからないと、


学校に行かない!とまで、言いだしかねないほど超不機嫌ドクロ


そのくせ、カバンから、これはいらない、これもいらない、と、


すぐ、ゴミ箱へ…( ̄□ ̄;)


何度、ゴミ箱から、拾ったでしょう…(ノ_・。)


いらないと、判断したプリント類や手紙は、箱を用意して、一時保管を


する事にしましたあせる



実際、ない!ない!と、大騒ぎしたプリントが、その中にありましたむかっ




課金についても、気をつける、と言うけれど、やっぱり、我慢ができない


上限を決めるように、言っても…汗皆、そうなのかな…




幸い、スマホの課金のページからは、なぜか、課金できないらしく、


仕方なく、プリカを買っているけど…ガラケーの時は、できたみたいで、


請求書が、基本料金の倍以上だったりしてたらしいドクロ



全く、どうにかならないもんでしょう…


息子の場合、他に欲しいものはないけど、ゲームとこの課金と、


オタクな本を買うだけなんだけど…


皆、そうなのかなぁ…


まだ、PC登録できずに、不機嫌でいる(。・ε・。)