このブログに訪問いただき

ありがとうございます

 

 

人生後半

メンターからの学びを通して

生きなおし中の森川雅子です

 


シンクロニシティとは

ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し

内面の心理状態と外界の出来事が神秘的にリンクすること

シンクロニシティは、ただの偶然では説明できないような

意味のある一致を経験することです


例えば、友人に電話をかけようと思ったら

その友人から電話がかかってきたり

 

私がどん底の時にメンターを知ったように

人生の転機に必要な人物にたまたま出会うなど

 

 

これらはすべて

私たちの心がつながっていることから起きる

不思議な偶然の一致なのです


誰しも人生で必要な何かに偶然出会う

という経験をしているのではないでしょうか


全ての出来事は起こるべくして起こっている


私やあなたの人生に起こる全ての事は必然であって

偶然というものは存在しないのです



シンクロニシティは、宇宙があなたに送るメッセージ


「偶然」を無視せず、重要なサインと受け取って
そこから学び、成長し、進化する機会だと捉えることで

人生はより豊かなものに変わります


シンクロニシティを受け入れるとは

偶然を偶然だと思わないこと


すべては必然で、自分にとって必要なことが

必要なタイミングで起こっていると素直に受け取りましょう

そのために最も重要なことは自分の目標や願いを明確にすること


明確であればあるほど、それに合致するシンクロニシティが現れやすくなります


宇宙に対して自分の望みを明確に伝えることで、道が開けていくのです


そして、すべてを自分でコントロールしようとせず

流れに身を任せる


宇宙にお任せするのです


シンクロニシティは予測不可能なもの


時には予想もしない意外な形で現れます


開かれた心で、それらを受け入れましょう



シンクロニシティが起こったら行動を起こしましょう

シンクロニシティを感じても行動しなければ何も起こりません

自分がリクエストしたシンクロニシティを受け取ったなら

宇宙に感謝し、勇気をもって行動することで

さらなる良いことが引き寄せられてきます



シンクロニシティを受け入れることに抵抗を感じる人もいるでしょう

 

それでもシンクロニシティを経験するたびに

人生における「偶然」が実は意味のある出来事であると

理解できるようになります

 

今までの人生を振り返ってみればわかるのではないでしょうか


シンクロニシティを受け入れ

どうして起こったのかを理解することで

自分が望む世界への扉を開ける事ができるのです

 

シンクロニシティは、私たちが真の目的とつながるための宇宙からの贈り物

 

それを大切にし、人生の指針として利用することで

思いもよらない美しい旅が待っているのです

 

ぜひ自分の内側に目を向けて

自分の望みと向き合い

素晴らしいシンクロニシティを経験してください

 

あなたの人生はあなた次第でどんどん変えることが出来るのです

 

今のあなたが全てではないことを忘れないでくださいね

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

いいねとフォロー

とても嬉しいです

ありがとうございます

 

私が学んでいる「独りひっそりビジネス」の教え
ひまわりさんのアファメーション「アルファソート」については

こちらをご覧ください↓