このブログに訪問いただき

ありがとうございます

 

 

人生後半

メンターからの学びを通して

生きなおし中の森川雅子です

 

 

世の中にはいろいろな人がいます

 

あなたの想像を超える人はたくさんいます

 

 

なんて人!

信じられない!

 

良くも悪くもそんな風に感じてしまう人は

世の中にゴロゴロしているのです

 

 

そして私もあなたも

誰かにとっては

良くも悪くも

 

なんて人!

信じられない!

 

と思われる人なのです

 

信じられないくらい良い人

信じられないくらい酷い人

 

 

同じ人に対する評価が違う事もよくある事です

 

あなたが素敵だと思う人を嫌う人がいるように

 

誰かにとっての良い人は

誰かにとっての酷い人だったりするのです

 

 

つまり

他人からどう思われているのか

気にしても仕方がないという事です

 

人の目を気にしても仕方がないのです

 

誰が誰をどう思おうと

自分が周りからどう思われようと

 

それは他人が決める事

 

自分ではどうしようもない事

 

自分ではどうしようもない事に時間を使うくらい

無駄なことはありません

 

 

それよりも

 

自分は何が好きなのか


どんな自分でいたいのか


どんな世界を望むのか

 

自分を知ることに時間をたっぷりと使いませんか?

 

 

自分の事はわかっているからそんなことは必要ない?

 

その自分は誰かから見た自分ではないですか?

 

○○さんて△△だよね

 

□□さんは○○な人だよね

 

△△で○○な自分

 

そう思い込んでいるだけでは?

そうではないと言い切れますか?

 

 

 

自分を深く知る事

 

自分の望みを知る事

 

自分を知りたいと望み

 

日々自分と向き合ううちに

 

あなたは周りが気にならなくなり

 

あなたが嫌だと感じる人間はあなたの周りからいなくなるでしょう

 

 

あなたの望みが

あなたの現実を作るからです

 

 

誰かにどう思われているか気にしたり

嫌な人間に囲まれて愚痴を言う前に

 

 

自分に聞いてみてください

 

私の望みは?

 

私はどう生きたいの?

 

真摯に向き合えば

 

”私”は答えてくれます

 

あなたが望みさえすれば

 

答えはすぐそこにあるのです

 

答えはいつでも

 

”私”の中にあることを忘れないでくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

いいねとフォロー

とても嬉しいです

ありがとうございます

 

 

 

私が学んでいる「独りひっそりビジネス」の教え
ひまわりさんのアファメーション「アルファソート」については
こちらをご覧ください↓