ニキビや色素沈着は完全に治すことができるけど、

それが治ったあとに残るのがクレーター。


例えば何もケアせずに10年15年たって、

長年繰り返したターンオーバーにより、

昔より目立ちにくくなったなと思う方もいると思いますが、

凹みは傷跡と同じなので、

基本的には何かケアをしないと大幅に改善することは難しいです。


凹んだお肌はメイクでも隠すことが難しく、

光加減によってはすごく目立つんですよね。


女性にも悩む方はたくさんいますが、

どちらかというと男性にあるイメージの人が多いかなと思います。



思春期は男性ホルモンが優位になり皮脂分泌量が増えるためニキビが出来やすく、

女性よりも男性の方がお肌が硬いため、

 

跡になりクレーターが残りやすいのですね。

あとは乾燥している方も肌に弾力がないのでできやすいです。


思春期にニキビが出来やすいのは仕方がないこと。

ニキビとなった傷が傷跡になるのも仕方がないこと。



クレーター肌なんてよくある話しだから。

本当はね、何にも気にする必要なんてない。

 


だけど人間はやっぱり他人と比べてしまう生き物だから、

綺麗な肌の人を見れば羨ましくなる。


外見なんて他人と比較したところで、

自分より上がいれば下もいる。

何をもってして上か下かなんて価値観によっても違うし、比べたところでキリがない。

ただただ疲れてしまうだけ。


だけど美意識が高い人ほど外見を大切に考えるから、

気にするのももちろん当然のことなんですよね。



私だってそうだったから、めっっちゃくちゃ気にしてました。

今は繰り返すハーバルピールとFCRトリートメントで、

 

レーザーでできた傷跡もクレーターも気にならない程度になりました。

 

 

皆様が悩むクレーターや肌悩みは、

 

辛さが分かるからこそ絶対に綺麗にするんだって常々考えています。

 

 

そしてクレーターにはハーバルピールとFCRトリートメントが間違いない!!

 

次回また詳しくお話しますね。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

【毎月限定モニター募集】

ハーバルピール/FCRトリートメント

何度でも通常よりお安くなります。お問い合わせ下さい。

 

【ハーバルピール専門サロン】

ハーバルピール/FCRトリートメント/ハーブ温浴yosa

 

【サロン情報】

除菌・換気徹底して行なっております。

お一人様貸し切り空間で安心!プライベートサロン

男性・お子様連れも大歓迎です^^

 

東京都大田区田園調布/最寄駅より徒歩5分

9:00〜21:30/不定休

 

ホームページ→こちら

 ネット予約→こちら

 

ご予約/ご質問/ご相談/メッセージなどメールからもお気軽にどうぞ。

 

Mail:herbalpeel@rirek.com

Tel:03-6320-3075

 

施術中は留守番電話に繋がります。

留守電にお名前様を入れて頂ければ折り返します。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜