別居中の今、息子は幼稚園を休園させています。
自宅から電車で2時間のところに住んでいる親友宅に身を寄せています。
なので、長期のお休み以外で息子と24時間過ごすのは久しぶりです。
夏休みなどは、息子のお友達と遊んだり、どこかへお出掛けしたりと毎日スケジュールがびっしりでした。
なので、今はゆったりとした日々だけに息子は体力が有り余っています。
今日は午前中から、4キロ歩き、帰り道は電車。
今は公園で、砂遊び。
こちらでどこかへ預けるにも、手持ちのお金を使うのが不安です。
離婚して私が育てるよりも、割り切って帰った方がお金にも不自由しない。
息子から父親を奪わなくてもすむ。
色々と考えますが、大金を使われたうえに借金があることを、割り切れないと思う私がいます。
毎日、気持ちがゆらゆら揺れています。
GWは、元々夫だけ大学時代の友人とのゴルフの予定で帰省することになっていました。
夫はゴルフに寄ってから迎えに来る‥という、少し納得のいかない態度でしたが、元々の約束だし
気分転換をお互いに出来るだろうと思い、それを許しました。
しかし、迎えに来た時も謝るという態度では全くない夫。
むしろ「離婚してもいい」という態度でした。そんな彼を見た私は「離婚」が頭をよぎるようになりました。
しかし、4歳の子どももいる。
夫は私の母と親友に諭されて、私に土下座をして謝りました。
その姿を見て、息子のためにもう1度頑張ってみようと思い、一緒に帰ることにしました。
ここで夫は本当に謝らなければいけないことがあったのに・・・。
彼はお小遣いと、夫の実家から頂いていたお小遣いを貯めた合計60万を
この時に、FXでこげついていたのです。。。
この頃、夫がおかしかった本当の理由はそれだったのです。
私は、儲かってるなとは思えていない状況でしたが
まさか、ほぼ手持ちがなくなっているとは思ってもみませんでした。
夫の実家から頂いたお金は、実際には使わないというのが約束だったんです。
この時点で、彼は聞いても本当のことは言いませんでした。
ここで言ってくれていたら、今の別居もなく、私と息子の人生が変わることもなかったでしょう。
去年のある日、夫がFXがやりたいと言い始めた。
金銭感覚が元々狂った家庭で育っていた夫に、やれるはずがないと思った。
でも、どうしてもやりたいと言うので
①お小遣いの範囲を超えない。
②手持ちがなくなったら終わり。
と約束をさせて、始めたFXでした。
数ヶ月は、お小遣い稼ぎくらいは出来ていたようでしたが。
今年の春あたりから、夫が少しずつ変わっていきました。
私は『浮気』を疑う日々でした。
そしてGW前のある日。
家族を大事にしてきた夫の変貌ぶりに私は我慢の限界を感じて
息子を連れて実家に帰りました。
金銭感覚が元々狂った家庭で育っていた夫に、やれるはずがないと思った。
でも、どうしてもやりたいと言うので
①お小遣いの範囲を超えない。
②手持ちがなくなったら終わり。
と約束をさせて、始めたFXでした。
数ヶ月は、お小遣い稼ぎくらいは出来ていたようでしたが。
今年の春あたりから、夫が少しずつ変わっていきました。
私は『浮気』を疑う日々でした。
そしてGW前のある日。
家族を大事にしてきた夫の変貌ぶりに私は我慢の限界を感じて
息子を連れて実家に帰りました。
今年になり、我が家は家を構えようと色々動き始めました。
色々なものに参加して勉強したり、見学に行ったり。
最近、本格的に動き始めて土地も見に行くようになっていました。
頭金、ローンの計算なども始め、総予算の目安も決めて‥。
夫にとりあえず、手持ちの大きなお金を短期間の定期にするようお願いして、渡しました。
その頃に、まさかお小遣いでしているFXが焦げ付いてるのも思わず。
万が一、そうでもまさか家族のお金を使うとは思いもしませんでした。
色々なものに参加して勉強したり、見学に行ったり。
最近、本格的に動き始めて土地も見に行くようになっていました。
頭金、ローンの計算なども始め、総予算の目安も決めて‥。
夫にとりあえず、手持ちの大きなお金を短期間の定期にするようお願いして、渡しました。
その頃に、まさかお小遣いでしているFXが焦げ付いてるのも思わず。
万が一、そうでもまさか家族のお金を使うとは思いもしませんでした。
はじめまして。
先日、夫婦喧嘩をしたときに夫から聞かされた告白。
我が家の全財産1,400万をFX に勝手に使い込み、取り戻そうと知り合いから借金1,000万をしていました。
あるはずのお金がなくなり、そのうえに大借金を抱えていました。
1人息子を連れて、現在親友宅にお世話になって別居中です。
よろしくお願いします。
先日、夫婦喧嘩をしたときに夫から聞かされた告白。
我が家の全財産1,400万をFX に勝手に使い込み、取り戻そうと知り合いから借金1,000万をしていました。
あるはずのお金がなくなり、そのうえに大借金を抱えていました。
1人息子を連れて、現在親友宅にお世話になって別居中です。
よろしくお願いします。
