伊里さんに

★@

「今日、息子の、と⚫︎ ⚫︎⚫︎(息子の名前)の誕生日だから早く帰る〜」

「え⁈玉置⁈」って息子の名前から玉置神社が浮かび、その話をしてもらって午前で私は帰った。


その午後、伊里さんの口からは「戸隠」の言葉🤣

伊里さんの頭には息子の名前があるのに

その上、玉置でもなく

違うこと言っちゃってたらしい🤣

「私今なんて言った⁈」と伊里さんが周りの方々に聞く次第🤣💫


そこから

「.戸隠神社へバスツアーに行こう」と盛り上がったらしく、

「(私のいないところで)じゃあ主催は有記ちゃんにやってもらおう🤣」


その夜「主催やって」と伝えられて

「え⁈私、やりたいって言おうと思ってたんだよ🤣」

伊里さんに数ヶ月前に提案されてた景色で、気になった結果、小さな決心をしたところだった。



そんなところから即行動🤣

オープン募集しない「『隠れ』ご縁イベント」笑

主催は私、伊里さんはサブ。

・アイディア…伊里さん
・その他を動く(って何⁈🤣)…私


みなみ旅サロン 河本社長さまを紹介して頂いて

伊里さんの素晴らしいひらめき✨

「観光協会さんへガイドをおねがいしてはどうか」

河本社長さんを通じて聞いてみると…

・五社は日帰りでは難しい

・参加する方は健脚ですか⁈

・そうとは限らないからゆっくりグループを作るか⁈

・三社巡りの案もあったけど

「五社巡りがいいです〜」と言い方柔らかくとも、内容強めの私🤣

後から皆に思い出しては笑われちゃう🤣


…こんな感じで

旅行会社さんの仕事を見させて頂いた


・見積も行程表も何度も作ってもらって感謝


・ありがたくも行きたい方が沢山に

→バスが、中型から大型へ変更🤣

でも一番の理由は皆にゆったり空間を♡

伊里さんアイディア✨


・バスの運行にこういうルールがあるのね

知らないからこそ学びやね


・保険名簿作りも好き笑


・御朱印はまとめて予約したら当日の時間短縮だ!


・社務所さまの親切な対応に心から感謝


・座席表作り、存じ上げない方がいらっしゃるので、皆さん快適になるよう最善を作りたくて🤩

伊里さんに相談、

でもお互いの「快適」が違って🤣

人数変更もあったからか、

あとで見直したら10案以上やってた🤣


いよいよ当日〜全28名!

ナンバープレートが「1」の大型バス!




早朝皆で「5:55」を見る(その後、1日で2回みたことに🤣)


・バス内で占い施術など、表現したいことを伝えることできる空間にしてくださり感謝✨そして楽しかった✨


・ぽっと・すー・る・ふーマスターの

★@

戸隠神社スピ講座⁈開講✨🤣


・ご参加の皆さんへはサプライズ!

でバスの中でプレゼント報告🤣

「なんと〜!

伊里さんと私から皆さんへプレゼント!

戸隠観光協会さんへ

ガイドをおねがいしました〜!」


前半組、後半組の

2グループに分かれるのも

カウントしたら…

ちょうど半分ぐらい🤩スゴイ!拍手がおこる🤩🤣




ガイドさんにご挨拶して

まずはお手洗いをと並ぼうとしたら、

「有記ちゃん来たよ!」

「有記ちゃんは先だから〜!」と

「並んでるみんな」に言われて、あっという間に先頭に。

先頭ちゃん達に「有記ちゃんは先に行かなきゃいけないから♡」と皆からチビサプライズを受けた気持ちになった

みんな愛いっぱい🙇‍♀️💕ありがとう✨



…ガイドさんにタイムスケジュールを含めた五社巡りプランでおねがいして大正解🤩🤣


見所・植物・集合写真撮影…全部出来る😍


「集合写真撮ってないよぉ〜」と私が抜けてると皆が伝えてくれる♡皆に支えられる主催の私♡🤣


ガイドさんがバスに乗ってくれて、駐車場を案内してくれた✨感謝🤩


「こんなに早く巡れたのははじめてです✨」

ガイドさんの嬉しい驚きをいただく🤩


最後は伊里さんがガイドさんに

私たちグループの目印「ヒラヒラ」を付けると

無茶苦茶喜んでくれた💕



バスが出発してガイドさんに手を振った途端、

ヘロヘロしつつも「みんな〜やったぁ〜」と

思わずマイクで伝えたら、

拍手喝采🤩

バンザ〜イ!と自然にみんなでやってる!🤩

撮影だ!ともう一度バンザイ🤣




皆さんの

・協力

・健脚

・やる気

のおかげさま💫

そして龍ちゃんから植物ちゃんまでよろずの神様皆にお力添え頂いた感覚に捉えたい自分もいる🥰


…最後にご参加の皆さんにお世話になった順にプレゼント✨


・伊里さんへ



都度教えていただいたことから都度気持ち味わえて新しい景色がみえた

(例えば最後の方はひとつひとつ伊里さんに意見を確認するのが礼儀と思ってた、

でも私が欲しがり(安心したいだけ🤣)との気づき)


ガイド依頼や

バスの空間や占い施術などなど

アイディアのおかげさまで

みなさんがより楽しめることができました✨

五社巡りおしぼりセットもありがとう✨


・ぽっと・すー・る・ふーのマスターと奥さまへ

駐車場・お手洗いの貸出

名鉄バスさんまで出向いて停車のお願いしてくれたこと

バス明示の作成

グループ目印の「ヒラヒラ」作成

ジュースの差し入れ

戸隠神社スピ講座⁈開講✨

すべてにありがとうございました✨



・梶田郁美さん

今回からのツアーにお友達さんをお声かけしてくれました!

ありがとう✨


・ユキちゃん・えーこちゃん・のんちゃん

@★

私からの参加者プレゼント、製作してくれました!ありがとう✨

こんな素敵に



戸隠神社のマークをゴールドで入れてくれました


真清田神社・三嶋大社・浅間大社・砥鹿神社、そして今回の戸隠神社と祈願し、カードとパワーストーンにお力を頂いてから、

皆さんへお渡しです


・志穂ちゃん・さっちゃん

北名古屋から一緒に同乗して行く⁈と優しくお声かけありがとう✨


・里恵ちゃん

お誕生日おめでとう♪皆でハッピーバースデー♪


・お菓子バス内で配ってくれた方もありがとう✨


したら

「皆さんからだよ!」

と伊里さんからサプライズされる私…

伊里さんが私の知らないところで動いてくれてた

伊里さんも泣きながら渡してくれる



今回いろいろ経験させてもらった中でも

途中、背負う覚悟したら、みえた景色に感動した


伊里さんも背負う覚悟、沢山してきたね

だから私に渡してくれる時、共感で泣けちゃったね

私はそこに共感できるようになれたよ、それが嬉しいよ✨


ご参加の皆さんへも、最後は私が頂きまして

心から本当ありがとうございました🙇‍♀️✨



バスツアー終えた後、

何かを越えたあとの景色が見たくて

終えてこの景色にまた感動しました

この経験は何にも変えられない


無事に全員五社巡り満願達成

皆の笑顔がたまらない

やってよかったって心から思う

ありがとうございました


道中も現地も

満願も天気も気候も

全て天が味方してくれた、

普通の旅ではあり得なかったぁ

と今になって落ち着いて思ってます



筋肉痛がない!翌日か⁈やっぱりない!不思議だね笑


最後に

・みなみ旅サロン河本社長さま

初心者🔰の私にお付き合い頂き、天然炸裂さにもご対応いただき、特に観光協会心さまとのやりとりにお時間さいてくださり、心からありがとうございました。

皆さんへのお茶もありがとうございます!



・戸隠観光協会さま

事前にはアドバイスいただき、
時間内に五社を巡れるようスケジュールをたてていただき、
心からありがとうございました。

(参加者の皆さんへ 

観光協会さまからのお返事の一部載せさせて頂きます ↓

「全員の方が五社巡り達成されたとのことおめでとうございました。今回来られた皆様に幸多かれとご祈念いたします。」)


・愛知バスさま

おかげさまで楽しい時間を過ごせました。

運行を親切に都度説明してくださり、ありがとうございました。


・そして家族、とくに主人へ

見守ってくれてありがとう


今回もおかげさまで「ご縁」をいただき、繋ぎ、の「ご縁イベント」になりました✨


私は「講座」も「色」も「占い」も大好き💕

やっぱり「企画イベント」も大好きです💕🤣