一宮市役所

ichi恋セミナー

「『私の魅力って⁉︎』を自分らしく知ろう」。


SNSでお知らせさせてもらったあと

なんと!

「人数が足りなくて欠講になるかも」と!

初めての経験!


「パーソナルカラー」、「骨格診断」、「顔タイプ」の講師を2018年からしてきた私は、

「講座できることがありがたい」と思っていたものの、


今回欠講かもと伺ってやっと

「この『よく知られてる診断名』に助けられていたんだ💥」

どこかで「当たり前」にしてしまってた

気づきと、

反省と、

改めて感謝

が湧く。


…いつもの私なら

「SNSにアップしたし…直接のお声かけはおこがましい」

と思ってた。


けど、


「今回どぉしてもやりたい!!!」

と!

いつもの「わ〜」が湧いてくる笑



…受講条件が「一宮市民の19〜39才」!


一宮市の方も、そうでなくても、

お友達や

私の前職の方、上司まで笑

沢山の方に連絡させていただきました笑


すご〜く久しぶりに連絡した方も。


「もし動いてくれることに両思いなら」

「ご無理なくおねがいします」と。


すると

「思い当たる方に声かけてみるね」

「周りにそういう方はいないけどがんばって」

「SNSをシェアするね」

「久しぶりに声かけてくれてありがとう」

「絶対やりたいの気持ちは大事」


想像以上に

無茶苦茶あたたかく優しいお返事〜


もう感動〜


あ〜

私ってあたたかい人に囲まれてる


聴きたい方が集まらなくても

なんか「やりきった」感でいっぱいだ!


…「やったことがないことをやる」

「マイルールをはずす」←この講座で伝えたいことのひとつ

すると、「何かが見える」♡



…したら、


「少人数でも先生と参加者さんがご希望なら開催します」と♡


その上

「人数集まりましたので開催です」


そして

「また申込ありました」


うれしい〜

いっぱい感動〜

いっぱい感謝〜


この感覚、はじめて味わえたことにも感謝〜



特に連絡した皆さん

改めてありがとうございました✨


そして両思いでお申込みに結んでくださったお友達さん

ありがとうございました✨


おかげさまで

ご連絡のとおり

無事開催できました、バンザ〜イ🙌🤩


講座の様子はまたお伝えさせてもらえたら嬉し

いです😊