晴れたり曇ったり、そして雨のこの日。

でも開催時間には晴れてきた!


「あなたの中の虹色と言葉を紡ぐワークショップ」〜ご縁イベントvol.10〜


画家の珠観さんのメッセージは…


・🌈7色と、金・銀色をつかうことが、今回のテーマ


・色を楽しみ、色のエネルギーを受け取ろう♡


・「ありがとう」の文字で曼荼羅を描いていこう♡


・色、順番、そしてあなたの世界は「自由」♡


・無心になって描くプロセスも醍醐味♡


初めてご参加の愛子さん♡

@aiko_kojima0329


共通のお友達さんとの会話から

ご参加を決めてくださいました✨

ご縁に感謝🍀

恵さん♡ありがとうございます♡

@hanasaku449


初めましてとお話の時間も、

集中する時間も、

どちらも楽しい!愉しい!笑


心が、より自由に、

想いが自由になった頃合いを見てたかのように…


虹🌈さんが〜来てくれた


私の曼荼羅は、

私の好きな色の虹色

(「私の好きな赤、好きな緑」

って具合に、好きな7色)。


その虹色曼荼羅に

虹(スペクトル)を

当てはめて……「キレイ〜✨✨✨🤩」




虹色曼荼羅🌈と光✨のコラボ




その後は、

みんなで虹を感じたいのでと

席を交代したり😆


虹を手で「すくって」みたり🤣


サンキャッチャー

(↑珠観さんはサンキャッチャー創作もします)

の位置を変えては、壁に光を映したり🌈



静かに⁈はしゃぐ私たち😆

最高の時間🤩


この中でも、出来上がるのか⁈🤣

「あと30分、集中しましょう♡」

の珠観さんの掛け声により、集中集中💫

「虹色」ってテーマにあるのに、

虹色描かない珠観さん😆


「ありがとうで描く」っていってるのに、

ありがとうで描かない私🤣


その時の「心」「ありのまま」が

✨最優先✨の「ご縁イベント」🫶🏻🍀😆



愛子さんは「ありがとう曼荼羅」初挑戦✨

愛子さんらしさいっぱいの

「個性をきちんと持って、その周りが愛と優しさ」

を表現されてました✨


…ご感想です


・「ありがとう」の言霊の威力を体感しているので、インスタで案内を見た時に即申込みしました。


私はこれでもだいぶ自由な思考になってきましたが、うまく描きたい。失敗したくない。が強く、まだまだ感性のまま描くことが苦手です。


ゆうきさんの色の配色を見て、ステキ〜✨と思うと同時に、私のは何か違うなぁ。と思ってしまう…まだまだクセが強いです😂


虹色のありがとうで虹色の曼荼羅が出来上がり、その仕上がりに感動しました。

お二人が私の曼荼羅を見て、優しいね〜と言ってくださり、嬉しかったです。


相手の良さを認め自分の良さも認める。のをこれからも意識していきたいなぁ。と思いました。


今日はたくさんの気付きをありがとうございました!




・珠観さんより「ご縁イベント」ご感想メッセージ


虹を描くワークショップ


描くことで虹と遊ぶイメージ


とはいえ

色はいつもみている虹の色でなくてもいいし

色の順番も自由


描く人

〝その人〟ならではの

〝その人〟にしか

描けない唯一無二の

虹をみなさんから

〝魅せて〟いただき

とても素敵な時間でした!


来年は

〝7〟や〝虹〟は

とてもすてきなキーワードになるようです。


そんなラッキーアイテムでもあり


また、描かれる人によって違うその人の

〝光〟を

ご自身で描いてみていただく

〝虹〟の

ワークショップを

開催できたら

うれしいなぁと


素敵でミラクルな

参加してくださった

愛子さん、有記ちゃん

お二人の

素晴らしい作品をみて

想えた1日でした。


ご参加いただき

本当に本当にありがとうございました!




ご参加ありがとうございました。

愛のエナジーいっぱいの空間は

みんなの「心のあり方」が一緒になった結晶のようでした💫


「曼荼羅を描く」以外にも、

「気づき」を大切にしたい方へおススメです♡