「パーソナルカラー」

「ブルーベース・イエローベース」

を知ってる方は…挙手がいっぱい♡

(大分浸透してることに嬉しい驚き✨

私が知った2012年は誰も知らなかったから😆)


でも

「イエベ、ブルベの見分け方、

色を見て分かる方は…」

挙手はなく…😊



…メナード化粧品 国府宮駅前販店さまの

のメイクコンテストで

「パーソナルカラー」について

お伝えさせていただいた時のひとコマです。



・ブルベイエベを見分けるポイントは⁈

・あなたのパーソナルカラーの

フォーシーズンの傾向は⁈

・ではどんな色のメイクアイテムが似合う⁈






講座で使う

「講座用ドレープ」で

自分に似合う色(パーソナルカラー)の傾向を知ろう✨


50名以上の方を30分講座内で

診断させていただきました💫


(時間内で診断できなかった方は講座後に…♡)


あ〜♡楽しかった♡笑

みんな嬉しそうで、私も嬉しいな🥰





今回この機会をくださった

北名古屋市生涯学習講座から結成の

サークル(グループレッスン)のご縁で

長く繋がってくださってる千恵さん。

@chie.yagi_mena


千恵さんと二人で進行したセミナー。

「楽しく進める」、

「セミナーを二人の会話で進める」

私の提案に

賛成してくれたおかげさまで、


とても楽しく♪、

お相手さまに伝わったと思ってます🥰



…そして、こんな一コマも✨


ご質問をいただいて、

私が説明をしてる最中なので

私が動けないときも、


千恵さんが

「さっき使ったスライドを見せると分かりやすいのでは⁈」と気づいてくれて、

そのスライドを出す動きをしてくれました。


「いつも学んでくださることからの気づき」で、

参加者さんに、より分かりやすく伝える内容になりました、

感謝です


…そしてそれは、

千恵さんが日常にもっていらっしゃる

「相手を思っての優しさが行動になる」、

素敵な瞬間だったと思ってます✨

感動でした✨


今回の機会もいただいたことも、

この心のあり方にも、

感謝✨

心からありがとうございます✨





毎年のように行われるコンテストとセミナー。

「今までで1番分かりやすかった」と

後でスタッフの皆さんよりお言葉いただき、

恐縮しつつありがたいです🍀


国府宮駅前販店さま

ありがとうございます✨


毎日の生活の中で、

「色」に悩むとき、

「生まれ持った肌の色は『すでに魅力がある』✨

このセミナーで『魅力を引き出す方法』あった〜✨」

と思い出して、生かしていただけたら幸せです🥰


ありがとうございました✨






*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚


心のアドバイザー 木村有記(ゆうき)


💗心のメニュー

・色占い(色彩心理)

・花占い

10分1000円 

一宮サロンにて(場所応相談)


🧡イベント主催

・ご縁イベント

・ご縁マルシェ


💚一人一人が心も体も「あなただけの生まれ持った魅力がある」

「ありのままで既に素晴らしい」に気づくサロン


Menu&Price


💙お問合せは、

color.de.oasis@gmail.com

まで、お気軽にご連絡くださいませ。


💜カラー・骨格・顔診断メニューはこちら




愛知県  北名古屋市・一宮市

あなたプロデュースサロン オアシス

心のアドバイザー

木村有記(ゆうき)