🍀「カッコいいスタイル」、「カジュアル」の多い私。

「フェミニン」

「やわらかい」

「ハイゲージ(細やかな編み目)」

「カジュアルすぎない」

に最近憧れます。


なので全身フェミニンにしたい!

でも引けてしまうから…

例えば

上…フェミニン

下…カジュアル

にするんです。

(↑骨格スタイル ナチュラル&ストレートさん

  パーソナルカラー サマーさん)


フェミニンタイプが似合うのは、

骨格タイプはウェーブ。


でも「ナチュラルタイプさんが似合わない」ではなく、

「似合わせることができる」のが骨格診断の楽しさ♡





だから

「好き」「こうなりたい」の気持ち

も大事にできる💕


🍀私は

「コートはロングが似合う」

と教えてもらいました。

気づいたらテーラードコートばかり。

(普段の生活には、ロングがじゃまに…笑)


(ロングでなくて)可愛らしさのアウター、

どんなのが似合いますか⁈


(↑骨格スタイル ナチュラル&ストレートさん

  パーソナルカラー サマーさん)


「ナチュラルタイプさんの
似合うショート丈アウター」です♡





🍀骨格スタイル、ストレート&ウェーブの私。

セーター、私に似合うサイズ感は?

ハイゲージが似合うと思います、

ピッタリ…むちむち

ゆったり…大きすぎない

を選んでるのですが…


その通り♡お客さまの場合は

ハイゲージ

大きすぎず小さすぎず

を選ぶと似合います♡



「ストレートタイプですが、シンプルになってしまうのも悩み」とのこと。

左のようなカットソーアイテム、

お客さまの雰囲気にもよくお似合いです♡



🍀似合う色の傾向が知りたいです。

はっきりした色ではないと、顔がしまらない気がします。

やわらかな色は、ぼけっとします。


はっきりした色なら「濃いめ」にすると落ち着きます。

だから黒、赤が多く、他の色では着る物なくて…。


お客さまの似合う色は、「サマー&ウインター」。

中でも、お客さまのいう「はっきりした色が似合う」で合ってます♡

では黒、赤以外で…とご紹介✨


中でもピンクをとっても気に入ってくださって、私も無茶苦茶嬉しい〜💕





🍀細いパンツを選ぶと

足首に向けて細くなるデザインのパンツが多い。

それは似合わない気がして…どうしたら⁈

細いパンツはウェーブが似合いますね。

足首に向けて細くなるのもウェーブが似合います。

ストレート&ウェーブのお客さまなので、

少しゆとりあるパンツを選んでみましょう♡




サークル(グループレッスン)、今回はショッピングタイム♡お二人で1時間弱での内容でした✨


今回は

「似合わなくても着たいアイテム」を着こなすマジックポイント💫をお伝えする会になりました✨


「叶うと嬉しい」そのお気持ち✨が

私も無茶苦茶嬉しいです💞


ありがとうございました💕



…この後は

カフェタイム😊


いつもながら、笑いあり、笑いあり…笑いばかりですね笑

それは悲劇を喜劇に変えれちゃうほど、自分が「らしく」過ごしてるからこそ。

ご自分をみて、大切にされてるからできる、

とても素敵なこと💫


…そして私の大好きなパンダぁ!描いてくれてる〜😍



無茶苦茶上手✨私からすると絵のプロなんです♡

可愛い💕

無茶苦茶嬉しいよぉ😍

ありがとうございます🥰💫


… うるおいファッションサークル(グループレッスン)

今回もありがとうございました✨



以下ご感想です。


今日も「嬉しい発見」いっぱいでした♡

ゆとり感、丈感を気をつければ

苦手と思うテイストも取り入れられるんだ!と分かり嬉しかったです。


アウターにも

ショート丈でも

ポイントを今回教えてもらい、

似合うってことを発見できました



カラーより形を優先して教えてもらえたと思ってます。

ニットワンピースは私には似合わなくてダメだな

と思ったけど、

似合うに近づける

をやってみます!

試着してみたい!

ダイエットもしよう笑





緑色、先入観でイエベと思ってました。


「私の場合、この色が混ざればいい」

と分かってとてもスッキリ!

この色を探してみようと思います。


例えばピンク。

私に似合うピンクは、青み強いピンク

と思ってて合ってたけど、

もっと大事なポイントがあった♡

それが分かったこと♡

…この2点とも、とっても嬉しいです♡

ありがとうございました。




うるおいファッションサークルは、
「お値打ちに✨少しずつ知りたい🍀」方向け。
女性なら誰でも自由参加型のグループレッスン。
▪︎参加費2000円
▪︎平日午後
ご興味ある方はDM、コメントまで♡
よろしくおねがいいたします✨

…今年は早くも花粉症にやられ気味です😅
インフルエンザも流行ってるようですので、皆さまお体お大事にされてくださいね🍀




*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚


心のアドバイザー 木村有記(ゆうき)


💗心のメニュー

・色占い(色彩心理)

・花占い

10分1000円 

一宮サロンにて(場所応相談)


🧡イベント主催

・ご縁イベント

・ご縁マルシェ


💚一人一人が心も体も「あなただけの生まれ持った魅力がある」

「ありのままで既に素晴らしい」に気づくサロン


Menu&Price


💙お問合せは、

color.de.oasis@gmail.com

まで、お気軽にご連絡くださいませ。


💜カラー・骨格・顔診断メニューはこちら




愛知県  北名古屋市・一宮市

あなたプロデュースサロン オアシス

心のアドバイザー

木村有記(ゆうき)