ずっと行きたいな

と呟いていた笑

グラストンベリー


イギリス南西部のグラストンベリー、

名古屋からなら、東京までぐらいの距離、

ロンドン行くより遠いのに

叶えてくださいました

感謝


グラストンベリーのアビー(修道院)から、

アーサー王の遺骨と考えられるものが見つかったことから、


ケルト文化の、

伝説の島のアヴァロンは、

グラストンベリーではないか

と伝説があります。




致命傷を負ったアーサー王が

最後に渡り着いた、

楽園であり異界であるアヴァロンの島

とも言われてるグラストンベリー。




グラストンベリー・トール(ケルト語で岩・丘)という

小高い丘の上に、

聖ミカエル教会の廃墟が。



屋根がないのです。


頭が

ぱっかーん

とした瞬間でもありました。




神秘的で

不思議な魅力が♡





そこから

願いが叶うエッグストーンを探しに♡


エッグストーンに触れると願いが叶う

と言われている神秘な石。


エッグストーンさんに会いたい

と、

行ったことある日本人の方のブログを参考に…

あぜ道があるからと通っていっても辿り着かず泣、

また戻ってなんとなく

草の上に踏まれた道を歩いてみたけどなく泣、

でもGoogleマップに載ってる!

Googleさまに感謝♡



トゲのある葉っぱと

急な坂道、まるで急斜面の山を

手をついて登ったら…

あったぁ


写真↑でいうと

右に

聖ミカエル教会のてっぺんが見えます。

その下に木が並んでます、わかりにくいですが、三本並んでて

一番右の木のふもとです。

(この写真からだと、

左手方向にベンチがあり、

皆さんが歩くメインの道もあります)


写真から

急斜面を

感じていただけたらありがたく笑




辿り着いた方のリボン

(日本で言うおみくじを結びつけるようなイメージかな)が

目印になる

とあったけど、


私たちからは逆方向に付いていて

見えなかったことに納得



…がんばってくれた主人から

そして子供の願いと

お友達と私の願いを…


むっちゃ満足でした




周りに何もないから

風強い



天気良くて

ラッキーでした



ふもとまで

見える



雨だったら

足元ぬかるんで

エッグストーンには

辿り着けなかっただろうな

おひさまに感謝♡