バイブリー、昨日の記事スウィンドンまで来たからと
次の日はロンドンまで足をのばしてくれた主人。

でも時間がないので、
ロンドンをちょこちょこと周りました。


まずは息子が楽しめるかもと、
自然史博物館(The Natural History Museum)。

着いた途端、ドーンときました。
イギリスならではの壮大な建物。


まるで大聖堂!

そして長蛇の列…
こちらイギリスでも夏休みなので
親子連れが多かったです。

恐竜の化石がお出迎えしてくれるほど、広い!


中でも
月のゾーン、
恐竜ゾーンのティラノサウルス
が印象的でした。

実際に生きているかのように、
目も体も動くんです、
動画です。



私は建物の方に興味があって、
外観の彫刻の動物たちばかりみてました。


自然史博物館を出て、すぐ隣に見えるのは…

写真真ん中の建物、
ヴィクトリア&アルバート博物館
(Victoria & Albert Museum)。

隣にあるからと
短時間でも行くことをお願いした博物館。

各時代の流行や、
ファッションを展示している博物館。


それも各国別に紹介されているエリアもあって
広すぎてどうしようという感じです。

私が訪れた時の
エキシビションエリアは
「マリー クワント」。

企画展は ディオール。


もちろん両方とも
すでにチケットはなくて。
うらやましくも横目に見つつ…。

建物たちの中央にある
ジョン・マデイスキ・ガーデンは
気持ちよかったです。

地球の歩き方にもあった、
ドレスのコレクション。
お気に入りのエリアになりました。



またいつか、ゆっくり訪れたい博物館です。

移動して、
有名な「ピカデリーサーカス」へ。


動画です。




ここから…

ナショナルギャラリーのある方へ抜けて…

中に入りたい欲を抑えて(泣
西洋絵画を見たいです〜


向かいには
ネルソン記念柱があるトラファルガー広場。
(動画の始め、すぐの塔)



向こうには
改装中の国会議事堂のビッグ・ベン(ウエストミンスター宮殿)と、
ウエストミンスター寺院が!

…ここは
charing cross駅。

イギリスの地下鉄は駅によってデザインが違う。
その駅の周りの情報を絵にしたり、彫刻したりしてます。
素敵です。

私の中では、フランスの方が
より駅の個性の違いが出てて、印象に残ってます。


ハロッズへ。
夜はライトアップされて、キレイらしいですが…
観光客でいっぱい!
かわいい♡


息子、長〜〜〜いエスカレーターがあり、
隣接した階段を選びました。
少し先で一緒に上った男性が、微笑みをくれました。
これもいい思い出。

地下鉄をでると、
壁画のように♡

ここは…ハイドバーク駅。
なぜこんな壁画かというと…

近くにバッキンガム宮殿があるから…。

まずは宮殿前にあるヴィクトリア女王記念碑。

ゴールドでかっこいい。

バッキンガム宮殿は
もう、とても大きかったです。




8.9月は一般公開されるお部屋があるようで、
美術館のようらしいです。



でも
この門と撮影できただけで
もう有りがたい気持ち。


6時間ほどのロンドンでしたが、

ファッション、建物、歴史…
いろいろなエッセンス、

みなさんの心に響くものがあるといいな
と想います。


今日、無事帰国しました。
時差で頭が回りません笑

イギリス記事、ハリーポッターや美しい村、
もう少しお付き合いいただけたら、
嬉しく思います。






❤️企画応援中❤️
吉田絵美さん主催〜魔法の1dayレッスン〜
女性限定 お悩み解決レッスン

今月の詳細はこちら↓

♡サロン予約状況

7/22〜8/29休業  休業詳細はこちら
(予約メールは受付してます)
  9月 満席
10月 受付中

♡「お値打ちに✨少しずつ知りたい🍀」方へ
うるおいファッションサークル
対応中
  
▪︎毎月1回開催 
▪︎2000円
▪︎北名古屋市にて
▪︎女性なら誰でも対応できます
(北名古屋市民でなくても参加できます)

開催日 平日午後(1〜2ヶ月前に皆さんと決めます)

・8/30金曜午後開催 【似合うスカート】



読んでくださり、ありがとうございました。

『あなただけに似合うファッション』をご提案、
あなたのオアシス、心の潤いになれたら幸い

あなたの似合うを引き出す 
外見プロデュース
うるおいサロン オアシス
愛知  北名古屋・一宮  


印象アナリスト
骨格スタイルアドバイザー®
パーソナルカラーアナリスト
メイクアドバイザー


心に話しかけるファッションアドバイザー
木村有記(ゆうき)