【いつもありがとうございます🙏✨今日の夏至のお不動様の炎は浄化の炎🔥】


本日、21日は、弘法大師空海さんの毎月のご縁日でした。





(海老名の総持院さんにて修行お大師さま✨)


 雨音と護摩供の炎のパチパチ爆ぜる音と共にお写経してきました。


 一つ一つを淡々と。


 内省と静かな時間。


 今日はあとからあとから雑念が湧いてきてなかなか珍しい… 

心なしかもやもやもする…  



お不動様にどうしたらいいか、 

質問すると 


 「赤い炎で今日は浄化し続ける」と。 



「赤いものをできるだけ身につけるように」

 とのこと。 



 あ、昨日、感謝離して出てきた眼鏡を今日は着けてみてましたが、 

赤い眼鏡👓❤でした。 



 今日は夏至の日でした。



 お不動様にご自身も浄化していただきたい方は 


ぴんときましたら赤いものを身につけて 


「お不動様の炎で浄化してください🔥」


 とお願いされてみてください☺️



 今回、 


 「夏至の浄化の炎🔥✨」 24時間、


燃やし続けてくださるそうです。


 心強い🙏 


身体中、エネルギー体、必要なところ全て

お不動様の浄化の炎のサポートをいれてくださるそうです。


気づいたら色々、晴れやかになるかもしれません。 


…そういえば、忘れてたけど帰ってきたらもう心の中スーーーッキリ✨✨✨してました😳


 ありがとうございます🙏



 #報恩謝徳 

 #総持院 

#海老名 

#毎月21日 

#弘法大師空海 

#ご縁日 

#お写経 

#虚空蔵菩薩 

#不動明王 

#護摩供 

#観音 





蓮も綺麗でした。




お隣の有鹿神社もお詣りしました。

相模の国、最古の神社さんです。
大きな龍神🐉さまが本殿天井にいらっしゃいます。

それは立派な龍神さまで、
龍神祝詞を唱えると喜んでくださいます。

お詣りに行かれる方は
よかったらぜひ✨



すっかり雨があがって…


帰り道、
真っ赤な薔薇が🌹

美しかったです。


太陽の光と共に✨✨✨











いつもありがとうございます🙏✨


あなたとのご縁に感謝します💕🌈