【ふるさと納税】続々と届く返礼品と冷凍庫問題 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

11月から12月にかけて

駆け込みふるさと納税をしましたが

続々と返礼品が届いてます…



もう冷凍庫パンパン笑い泣き

 

 



2022年の返礼品はこんな感じ


ふんわり風船星到着済


✔タコタコ(3月頃注文済)


✔カニかに座

 


 ✔豚肩ロース ×2

 

✔イカ

 



ふんわり風船星未到着

✔こめ油

 

✔えび 

 

✔淡路牛

 

✔帆立(4月頃注文済)





HARUのオススメは

おかわり納税をした豚肩ロースと

あとはイカね!!



むかしは安いイメージだった

タコ、イカ、さんま等々…


スーパーではなかなか良いものが手に入らなくて

地味に食卓の風景が変わりつつあるというか。


かなり鮮度がいいイカのようで

皮も剥ぎやすい◎

これは火を通すのはもったいないねおねがい


豚肩ロースはお肉の臭みとかないし

苦手な脂も食べられました🙆‍♀






冷凍庫問題があるので

届いていない返礼品は来年に届いたらいいな(笑)



 


 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m