【横浜/中田】40年以上続く昭和な焼き鳥屋さん▷▷鳥正 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

まぁまぁマニアックな場所にある

やきとり屋さんを

ご紹介したいと思います。



鳥正

 

もう◯十年前の話ですが

HARUが小さい頃に

祖母とよく行ったお店。


20年以上の時を経ての再訪でした。



代替わりはしたみたいですが

お店が存続していて良かったおねがい




スーパーの駐車場横にある

小さなお店です。


お世辞にもキレイとは言えないけど

年期が入ってますひらめき



炭火焼きなので

お店界隈は煙でモクモクです笑


✔️メニュー


↑税込み価格です

昭和ですか?なお値段。

余計なお世話だけど
令和の物価から
乖離しすぎて心配笑い泣き



お値段も昭和感満載ですが
注文方法も超アナログです。


お店の前に紙と鉛筆が置いてあるので
そこに品物、本数、タレor塩、
名前と電話番号を書いて渡します。



ここで待ってる人はいないけど
メモ書き(注文)が山盛りでした真顔

焼いてる間にお買い物したり
家に戻ったりしてるんだと思います。


HARUも1時間以上待ちました。


正直、この辺りはあまり見るところがなくて
時間潰しがしんどかったです。
寒かったし…





これが1時間以上待った焼き鳥指差し


どれが何なの…っ感じですよねダッシュ


皮、ひな鳥、レバー、カシラ

の4種類、計15本買いました。



タレと塩と選べるけど

今回は全部タレです。



ビニール袋も余分に持っていたので

カバンは無事でしたが

家に帰ってきて開けたら

タレが大洪水してました笑い泣き




タッパーかビニール袋の

持参を全力でオススメします。





普通のやきとりに比べると
お肉は小さいです。

でも、焼き加減サイコー指差し
やっぱり焼き鳥は炭火だねウインク



まー、唯一の残念ポイントは
ねぎまが無いこと悲しい

でも、カシラが美味しかったから
次回はカシラと父リクエストの
皮を多めに買おうと思います。




 

 

 

お店の情報が少なかったので

ググりました

🔻



 

  

  

 

 

  

  

  

 


 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m